スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カナダガンの親子

Category : 動物たち
ご近所を運転していたらほのぼのとした光景にであいました。私がいつか見たいと思っていた光景です♪

車を近くの駐車場に停めて・・・

19-500.jpg

カナダガンのファミリーです。
この時期、卵からかえった雛たちが親鳥に連れられてよちよち歩いているのです。
このファミリーはヒナが8羽の大家族。
このほかにヒナが6羽の家族と2羽の家族がいました。



20-500.jpg

私が邪魔に感じたのでしょう・・・親鳥がとことこ歩き始め、それに雛たちがよちよちとついていきます。



22-500.jpg

向かった先は人工池のあるところ。


この人工池のすぐそばには・・・
23.jpg

こんな道路標識もあります。(でもこの辺にいるのは、ダックじゃなくてグースなんですけれど^^;)



この家族はヒナが2羽の家族。激しく近づいた私を威嚇していました。この2羽以外のヒナかたまごに何かあったのかもしれませんね・・・

22-500.jpg


ガンだけに、ガンを飛ばすのが上手な鳥でした。。。(おあとがよろしいようで・・・)

Comment

非公開コメント

