スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソナタ、ワルツ、バロンのママ、りえちゃん

Category : 我が家のネコたち
昨日、ソナタ、ワルツを譲っていただいたブリーダーさんに新年の挨拶のメールを送ったら、早速お返事をいただけて、でもそれは少し悲しい内容の含まれるものでした。

ソナタ、ワルツのママは「りえちゃん」というとてもかわいらしいネコちゃんで、本名?(血統書上の名前)は、Martha ちゃん。実は、りえちゃんは、ソナタ、ワルツの亡きお兄ちゃんバロンのママでもあります。

そのりえちゃんが12月に急に天国に行ってしまったとのこと。まだ9歳と若いネコちゃんでした。いつもソナタ、ワルツのパパ、ママは元気かな?なんて思っていたので、とても驚いてしまいました。

ブリーダーさんがおっしゃるには、ワルツはりえちゃんがブリーダーさんのおうちで生んだ唯一の女の子で、お顔も性格もそっくりとのこと。
(いまもブリーダーさんは私のブログを通して様子を見てくださっています♪)
ママも、こんなに”びびりちゃん”だったのね^^; でもとぉっても優しい子です。


今日は、そんなママ、りえちゃんのために、ソナタ、ワルツ、バロンの写真をおくろうと思います。


ソナタ。

sona
このグリーンのきれいなお目目がパパそっくりとのこと。


sona
後姿も~

sona
本日の寝姿。。。


ワルツ。

wal
いつも優しいふんわりした雰囲気。
ママにそっくりのお顔、性格とのこと。


wal
ワルツは頭のてっぺんが黒いのがチャームポイント?


wal
ワルツ本日のお昼寝顔。


バロン。
baron
バロンは生まれた直後から体が弱く、長生きできないと宣告された状態で
我が家に来たネコ。でも精一杯生きて、最初宣告された期間より
長く生きてくれました^^
とても美しく、性格のよりネコでした。



バロン、ソナタ、ワルツ共通して言えるのは、性格がとにかく穏やかなこと。この子たち、一度も人に爪を立てたり、「フーッ」とか「シャーッ」とかいったことがありません。怒るということをどこかに忘れてきてしまったようです。そんな性格もりえちゃん譲りだったのかもしれませんね。


りえちゃん、天国でもソナタ、ワルツを応援していてね。そして、お兄ちゃんのバロンと天国で幸せになってね!


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。