スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ペンキの色見本

Category : アメリカ生活
バックヤードのウッドデッキがちょっと傷んできていたので、ペンキを塗り直すことに。
それでペンキをホームセンターのようなところに買いに行きました。

アメリカは普通に自分たちで家のメンテナンスをするので、屋内用や屋外用様々なペンキが売られています。そして様々な色も。
その色を選ぶためにお店には色見本カードがたくさんおいてあります。

今回ペンキを購入する予定があったこともあって、ちょっと余計に好きな色の色見本カードをもらってきてしまいました。(いっぱいもらってきても誰にも怒られはしませんが^^;)

color

本来の用途は、

この色見本カードを家に持って帰って、家に合う色をみつけてから、再びお店に行って、このお店の人に

「この色のペンキをちょうだい」

とそのカードを差し出すと、コンピュータをセットして、自動的に原色を数色混ぜることで希望の色を作ってくれるという、その色合わせ用。

お店にはその色のペンキの在庫があるわけではなく、まだ無色の状態のペンキ(ベース)だけおいてあって、それに数色の顔料を混ぜて色を作るわけですね。在庫の場所をとらず多くの色を準備できる合理的な方法です。見ていて面白かったです^^


さて、この色見本カード、けっこうしっかりした紙なのですが、きれいな色が多いのでパンチでくりぬいたりして便利に使えるかなぁ?と思っています。

それにしても、こんなパステル調の色のペンキ、いったい実際どこに使うんでしょう???


Comment

6. Re:子供だったら集めちゃいそう♪

>shina_poohさん

そうでしたか!ちょっとのぞいてみてくださったんですね^^ 色見本コーナーだけ、倉庫みたいな無造作な店内の中でひときわかわいらしい空間になっているような気がする私です。

ペンキの色作りは、お店によっては目の前ではやってくれないようなのですが、初めてみてすごく面白かったです。ほんと合理的ですよね!

5. 子供だったら集めちゃいそう♪

この記事を拝見した後OSHへ行く機会があったので、早速見本カードコーナーへ。使い道もないのに思わず持って帰りたくなる可愛さですね。これを持って帰って家にあう色を見つけるのも、ペンキのベースを混ぜて色を作ることも知りませんでした。合理的な発想!

4. Re:無題

>Azさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
子供部屋!かわいいですね。それもいいなぁ。
淡いピンクと緑の壁。私が子どもだったら大喜びしそう。そういう用途なんですね!

カードに生かす方法も考えたいです^^ 無料で手に入る材料ですからねぇ。

3. Re:無題

>コアラ♪さん

またまたお返事遅くなってしまいました&最近コアラ♪さんのブログにコメント残せていなくてごめんなさい。

ペンキ塗り楽しいですね。私にとっては初めての経験だったもので、はしゃいでしまいました。ペンキの色はごく普通の茶色に。

後で思いましたが、サンフランシスコなどにたくさんあるビクトリアハウスだとパステル系の色の外壁ですね!ああいう可愛いお家住んでみたい・・・(サンフランシスコも一部エリアは、鉄格子付きですね・・・)

2. 無題

かわいい色は絶対子供部屋だよぉ~。
うちも借家じゃなかったら淡いピンクと緑の
組み合わせとかにしたいもん♪

これでカード作ったらかわいいねぇ。

1. 無題

ハーイ、みゅうさん、お久しぶりでーす♫
これから逆方向に、まとめてキャッチアップさせていただきます、ゴメンなすって~!!! 
この記事、オモシロ~イ♫あははははは(^o^;)"""
そして、ワタシ、3年間も住んでいてHome Depotにも何回もペンキを買いに行っていたのに、そのように作られているとは知らなかったです(@.@;)"""
我が家も、手入れが沢山必要だったので、自分たちでやった部分と、転勤間際で時間がなくて難しいところはプロの方にお願いしちゃいました。
デッキ~、何色にするする???
カワイイ色も沢山ありますよね♫昔、マイアミに滞在していた時は、明るいパステルのピンク、黄色、水色、グリーンの壁の家が結構ありました♫デモ、色は可愛くても全て鉄格子がついていた窓、ドアだったので、さすがにチョット、ビビリました(@.@)"""あはははははっ♫
非公開コメント

