スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Lake Tahoeへの小旅行 (3日目・4日目)

Category : アメリカ生活
Lake Tahoe小旅行(1日目・2日目)の続きです。


3日目は2泊したSouth Lake Tahoe のホテルを出発して、North Lake Tahoeへ向かいます。
その前に、行っておきたかった場所、 エメラルドベイ へ寄ることに。

28号線沿いにあるということしか知らなかったのですが、何とかなるだろうと車を走らせました。

するとエメラルドベイを見下ろせる展望エリアがあり、そこにはお手洗いや移動式カフェバーなどがあり、ちょっとした観光エリアになっていました。
駐車エリアもそれほど広いとはいえないのですが、運よくスペースが開きすぐに車を停めることができました。

美しいベイを眺めるのにとてもいい場所でしたが、目の前の背の高い松の木が視界をさえぎるのがちょっと残念。
でも自然があるからこその素敵な景観なので、仕方ないことですね。




ここでしばらく景色を楽しんで、もうちょっとだけ先に行ってみることにしました。
そして、偶然見つけたのがこの場所。
よく絵葉書やガイドブックで紹介されているエメラルドベイの構図。ここから撮っていたんだ・・・と。車を停めてこの写真を撮ることができてラッキーでした。


ここの写真が取れる場所には駐車場はなく、車2~3台分の路肩があるだけ。
たまたま車がいなかったので、この路肩に短時間駐車して写真を撮りました。
ここで日の出の写真を撮ったらきれいだろうな・・・



そして、今回湖を一周することは次回の楽しみにしておこうということで、今回はここで折り返し、ネバダ側を北上しNorth Lake Tahoe へ向かうことに。途中で面白そうなスポットや、きれいなエリアがあれば立ち寄ろうという大雑把な計画です。


それで、エメラルドベイとSouth Lake Tahoeの間の89号沿いにあった、Taylor Creek Visitor Center に立ち寄ることに。
ここでは、Tahoeの動植物や自然の説明をしていたのと、簡単なハイキングコース、ビーチへの遊歩道が整備されていました。

Tahoe


Tahoe
ビジターセンターを抜けて、森の中を抜けていくと、湖のほとりに。
湿地帯とビーチが両方楽しめる場所になっていました。



山に囲まれ、とても静かなビーチ。しばらくのんびりしました。 


そして、また来た道を戻り、50号線に。しばらくネバダ側をドライブです。


話が変わるのですが、なぜかタホ湖周辺には「おすし屋さん」がたくさんありました。海沿いならわかるけれど、なぜ湖沿いに???
なぞは解けないままですが、この日の昼食は、「おすし食べ放題ランチ」のお店に。
カウンター席で、希望のおすしをノリのいいおにいちゃんが握ってくれるのですが、食べ放題ということで期待していなかったのに、意外においしかったです。「Sushi Pier」というお店でした。


お腹もいっぱいになって、さらに北上していきました。途中、また眺めのよさそうなところで車を停めて・・・


本当にすんだ水がきれいです。


途中、事故渋滞もありましたが、順調に3日目の宿泊地Tahoe City に到着。1・2日目とちょうど反対側にやってきたことになります。



夕方、ちょっとお散歩して撮った写真。




熊が家に侵入しようとしてる!?
こんなユーモアあふれるインテリアショップも。


North Lake Tahoe は南側ほどにぎやかな街ではなく、とてもこじんまりとした小さな街という印象を受けました。どちらもそれぞれに味がありいいなぁと。今回両方側を楽しめたのはとてもよかったと思っています。




そして、最終日。今度は北ルートということで、私が生まれる前に冬季オリンピックが開催された、スコーバレー(Squaw Valley)の横を通り、トラッキー(Truckee)の街に向かいました。ここにはドナー湖(Donner Lake)という小さな湖があります。ここにも少し立ち寄りました。Lake Tahoeと違ってまたここも静かでいいところでした。




トラッキーで軽い昼食を食べた後、一路自宅へもどります。ひたすら80号線を走るのですが、その途中にも美しい景観の場所がありました。

広々とした場所で、遠くに青い湖が見えて、素敵な景色でした。




ドライブだけでもやっぱりアメリカの大地って大きいなぁ。。。と感じさせられます。


今回の小旅行は基本的にはゆっくりまったりのんびりだったため、結局事前にアドバイスいただいた場所などにはほとんど行かなかったのですが、また次の機会には違う楽しみ方で楽しめればなぁと思っています。楽しみは一度にではなく、とっておかなくっちゃね♪


それにしても今回の写真、全体的に「青、青、青!!そして緑」という感じになりました。それだけ、空も湖もみんな青く澄んでいるし、自然も多いということなのでしょう。


Comment

6. Re:素敵すぎてめまい・・・

>hokkeさん

コメントありがとうございます!
とても素敵な場所で、心からリラックスできました。

たしかに本州にはあまり開けたところはないですものね。ここも山に囲まれているのですが、なんせ湖が広大だったので・・・

hokkeさんもいつかぜひ!

5. 素敵すぎてめまい・・・

もんのすごく素敵な場所ですねぇ~(#^o^#)
素敵すぎてクラクラしてきました・・・。
やっぱりアメリカって広大ですよね~。
日本は山国で、特に本州はあまり開けた場所ってないですもんね~。
羨ましすぎます~(#>o<#)
いつか行ってみたいな~。

4. Re:あぁ行ってみたい

>pangasuki55さん

コメントありがとうございます。pangasuki55さんにもいい気持ちのおすそわけができたようで、とても嬉しいです。

ここはサンフランシスコ近郊から車で約3~4時間の場所なんです。とてもすばらしいところで、リゾート地になっています。

ぜひぜひいつかはアメリカに遊びに来てくださいね。とぉ~っても素敵な場所たくさんありますから!(それまでにクラフトショップもいっぱいみつけておかなくっちゃ!)

3. Re:はじめまして

>Estalleさん

コメントありがとうございます!写真、お褒めいただけてとてもうれしいです^^

アメリカに来て一番感じるのは、空の青さです。Lake Tahoeはそれに加えて湖も青くてとても素敵でした。ビクトリアのほうも湖や浜辺など素敵な場所が多そうですね。

2. あぁ行ってみたい

みゅうさん、おはようございます。
目が覚めるような鮮やかなブルー。
朝から本当に気持ちがすがすがしくなりました。

私の行きたい外国はアメリカなんですが
まさにみゅうさんのとったこういう写真の風景のような
ところに行ってみたいんですよ~ヾ(^▽^)ノ

タホ湖、いつかは行ってみるぞ!
とみゅうさんの写真を何度も見ながら思いました。
ちなみにメリカの自然を満喫したあとは
クラフトショップで買い物三昧です。

想像しただけで顔がにやけちゃう~( ̄ー ̄)

1. はじめまして

写真がとってもキレイだったので、いきなりコメさせてもらいました(≧▽≦)

大自然、すっごい素敵ですね!!
空の青に魅せられて、なんだか吸い込まれちゃいそうな感じがしました❤
非公開コメント

