スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Lake Tahoeへの小旅行 (1日目・2日目)

Category : アメリカ生活
今月はじめ、 憧れの場所のひとつ、Lake Tahoe (タホ湖) に行ってきました。

のんびりバケーションを過ごそうときめて、あまり予定を詰め込まないようにしました。


タホ湖はカリフォルニア州とネバダ州の州境にまたがる大きな湖。(東京23区の8割ほどの大きさ)

タホ湖には北側と南側に比較的大きな街があります。ルートとしては南に直接入るルートと北から入るルートがあります。今回は行きは南から、帰りは北からというコースを使うことに。South Lake Tahoeをめざして、50号線を進みます。州都のサクラメントを越えたあたりからは、自然も増え、途中には古い小さな街があったりおもしろい道でした。

ハイウェイを標高約7300ft(約2200m)のエリアまで登ったあとはずっと下りで、しばらく針葉樹林の中を進んでいくと、すると突然目の前に巨大な湖 Lake Tahoe が広がります。それはそれは、感動的なシーンでした。


初日の私の予定は、ヘブンリーのゴンドラに乗って山の上からタホ湖を見ること。
ゴンドラは大人一人34ドルとちょっとお値段も高めですが、それだけの価値のある眺めでした。

発券所のお兄さんは、とても陽気で、「ちゃんとカメラ持ってきた?いい写真撮ってきてよ!」と。こんなさりげない一言も嬉しいワタシです。

Heavenly
8人乗りのゴンドラですが、空いていたので貸切で乗れました。
(冬場はスキー場のゴンドラとして使われています)
山に細く筋が入っているようにみえるところがゴンドラのルート。


Heavenly
こんな急な山の斜面を登っていきます。
途中からタホ湖がよく見え、とても気持ちいいゴンドラ。
片道約20分ののんびり空中散歩です。
(ゴンドラの中から撮ったので、アクリル面の傷が写りこんでしまいました・・・)


Heavenly
ゴンドラで登った先には、こんな広大な風景が!


Heavenly
カメラのパノラマ機能を使ってみました。
こんな展望デッキがあります。



Heavenly

おまけ。
私が行った午後3:30には閉まっていました。
山頂にちょっとしたCAFEがありますが、お値段はかなり高め。
でもここで軽くお酒でも飲んだら気持ちいいだろうなぁと。
(ちなみにコーヒーはスタバのもの)



ゴンドラは、この展望エリアのある駅のまたちょっと先まで続いています。
(でも、タホ湖の眺めはここからしかみえません~)

景色を堪能した後、再びゴンドラに乗り、この先の降車?場でも降りてみました。
そこには夏場は子ども連れのための遊技場がオープンしているようでした。冬場は当然スキーヤーが休憩したりする場所のようです。

そして、看板を見ると、ちょうどこの広場のところでカリフォルニアとネバダに分かれているとのことで、そんな看板がありました。

Heavenly


Heavenly
こんなゲートも。



スキーシーズン、こんな素敵な景色の中を湖や周辺の雪山を見ながら滑れたら気持ちいいだろうな・・・と思いました。私はスキーは苦手なので・・・残念ですが、スキーヤーにとって憧れの場所であることもうなずけます。


このあとは直接ホテルに行き、のんびりすごしました^^ とにかく今回の目的は「のんびりすること」なので予定を詰め込まず・・・です。




そして、2日目。
午前中の涼しいうちに、タホ湖の周りの遊歩道を散歩したり、ビーチに行ってみたり。特に遠出はせずに。

Tahoe
2日目朝のお散歩のときのひとコマ。
水が透き通っていて美しい・・・


Tahoe
こんなビーチもあります。
一見海辺みたい。
ウォータースポーツをしている人もたくさんいました。


そして!なんと!!
「へび」をお散歩?させている人に遭遇。
首に巻いてくれました^^;

!
Ball Pythonという種類のへび。
なんだか妙にカワイイ子でした。

このへびちゃんの飼い主の人は、タホ湖周辺に10年以上住んでいるマジシャンさんでした。
(へびはあくまでも彼のペットでマジックには使っていないそうです^^;)



2日目はほとんどをホテル内で過ごしました。部屋のバルコニーで湖を眺めながら本を読んだり、プールサイドのスパでリラックスしたり。贅沢な時間を過ごしました。






3・4日目に続く


Comment

4. Re:無題

>アポロンさん

いいお天気だったので、眺めもとてもよく楽しめました。空いていたからかもしれませんが、日本と違って、こういうゴンドラは、ほかのグループとの乗り合いではなく、1グループに1ゴンドラというふうに乗せるのですごく快適です。

へび、私も苦手のはずだったのですが・・・結構かわいいものですね^^

3. Re:無題

>SojournerPawsさん

今回SPさんにアドバイスいただいた場所には行けなかったのですが、行きに通過したとき面白そうな場所!と思いました。ハイキングコースも含め次回のお楽しみにとっておきます^^

ほんと、お水きれいでしたぁ!

2. 無題

いい景色~!ゴンドラ乗って絶景見てみたいです!(^^)!
私もしばし、一緒に旅気分♪で楽しませてもらいました。しかし・・・へびは苦手~(;_:)

3.4日目も楽しみにしてます(*^_^*)

1. 無題

そうそう、Lake Tahoe の水はとにかくきれいなのよね!私も久しぶりに行きたくなっちゃったわ。
非公開コメント

