スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トウモロコシ

Category : アメリカ生活
レイクタホへ向かってハイウェイを走っていたら、その道の両脇には広大なトウモロコシ畑がありました。それをみた私は、なんだかとってもトウモロコシが食べたくなってしまって・・・そういえば、トウモロコシをそのまま食べたのっていつ以来だろう・・・と。小学生のとき食べたのが最後かもしれないなぁと。


そして、今日、近所のファーマーズマーケットで、今朝もぎたてというトウモロコシを2本買ってきました。そのお値段も2本で1ドルという安さ。

売っていたお兄さんにどこで採れたものかをきいてみたら、なんとその私が通過したエリア、私がトウモロコシを食べたいなぁと思った場所のトウモロコシでした♪

その場で試食もさせてくれて、すごく甘くて・・・ 今が旬のトウモロコシです。

トウモロコシ
買ってきてすぐ、皮をむいてさっそく記念?写真。とってもみずみずしいです。




トウモロコシは鮮度が命らしく、とにかく新鮮なうちにゆでたほうがいいとのことで、買ってきてすぐにゆでました。
売っていたお兄さんも、「すぐにゆでてね」というようなことを言っていました。

「サラダにして食べるとおいしいよぉ」といっていましたが、私はぜひこれを「焼きトウモロコシでバターと醤油をかけて食べたいと思って」と伝えたら、それもおいしそうだねぇと、なんだか喜んでくれていました。私はまだそんなに英語を話すことはできませんが、こういった簡単なやり取りはファーマーズマーケットならではで、楽しいです。

トウモロコシ
そして、茹で上がったもの。



さて、下準備ができたので、今晩おかずの一つに「焼きバター醤油コーン」を加えましょう^^


Comment

2. Re:甘かったでしょう!!

>pangasuki55さん

そうだったんですね!トウモロコシは今が旬ですものね。旬のものは何でも美味しいですよね。

でも一本200円!!びっくりです。
(そういう意味ではpangasuki55さんのレストランはいいものを付け合せに使っているんのですね。素敵です!!)

はい、その晩、焼きバター醤油にして食べました。すごくおいしくて、ぺろりと。

そして、また今朝、ファーマーズマーケットに行って、今日は4本も買ってきてしまいました・・・
ゆでて、冷凍しました^^

1. 甘かったでしょう!!

昨日職場のレストランで白いとうもろこしを
つけあわせに使ってたんですけど

ちょっと味見したらめちゃめちゃ甘くてビックリ
したんです!
シェフが産直市場で見つけて買ってきたんですけど

一本200円だったんですって~( ̄0 ̄)
二本で1ドルはとてもお買い得でしたね!!!
あ、焼きバター醤油コーンにして食べられましたか?
非公開コメント

