スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Got milk?  ジャンクな飲み物?食べ物??

Category : アメリカ生活
" Got milk? " というCMをご存知でしょうか?
アメリカの牛乳の販売(生産?)業界が、牛乳の販売促進の広告で使っている言葉です。

その時期の有名人が登場して、口の上にミルクを飲んだときに口のうえが白くなった状態のままモデルをしているもの。その " Got milk? " という言葉そのままが商品になったものがあり面白くて試してしまいました・・・

ちなみに、最近私が見た " Got milk? " のCMはストーリーになっていてなかなか笑えるものでしたが・・・




ストロベリー味、バニラミルクセーキ味、チョコレート味がありましたが、私はこの2種類、ストロベリーとバニラミルクセーキを選んできました。
どうやって使うかというと・・・

ストローに粒粒がいっぱいはいっていて、このストローをグラスに注いだミルクにさしてそのまま飲むだけ。

それで飲みやすい味つきのミルクになるというもの。
はい、完全に子どもだましのものです^^;



粒がこぼれないように、ストローの両端がこのようになっています。




ストローをミルクが通過するときに味がつくというわけ。
ちょうどグラス一杯で、ストローの中のものが空っぽになるように計算されていました。
おみごと!


見た目も面白く、味も牛乳がとっても飲みやすくなったので、牛乳が苦手な子どもにはいい商品だなぁと思いました。私も、今は牛乳をそのまま飲むのはあまり好きではないのですが、これなら美味しく飲むことができます。(まるでお子様ですが・・・^^;)




Comment

6. Re:無題

>あーちゃんママさん

遊びに来てくださってありがとうございます!

あーちゃんもこのストローのファンでしたか。なんだかうれしい♪アメリカってホント面白いものが多いなぁと思います。ぜひぜひ時々でも遊びに来てください^^

5. Re:子供の頃に

>文具道樂さん

同じような雰囲気かもしれませんね。ミルクにちょっと甘みがつくだけでまたおやつのようになるから不思議ですよね。

4. Re:無題

>SojournerPawsさん

面白いアイディアですよね。子どもが喜んでミルクを飲んでくれそうな気がします。確かに、パッケージだけ見ると、中身をとかして飲むように思いますね。

3. 無題

こんにちは!
私もみゅうさんとこへ遊びにきちゃいました~! とっても素敵なブログですね。

このストロー、あーちゃんも大好きです!
あーちゃんはミルクは飲まないので、rice milkに使っていますが。 (笑)
アメリカにはホント、色んなものがありますよね。
又お邪魔させて頂きますね~!

2. 子供の頃に

 子供の頃、給食に出ていた『ミルメーク』と同じカンジですかね(^_^;) アレは、ただコーヒーやイチゴの粉末を牛乳に混ぜるだけでしたが、給食ギライの私には天国のような飲みモノでしたヽ(^。^)ノ

1. 無題

へ~、そうなっているのだ!ストローから粒が出て、そのまま空になったストルーを使う物だと思っていたけれど、これはおもしろいアイデアですね!
非公開コメント

