
Category : スポンサー広告

Happy Birthday to Sonata & Waltz 3歳のお誕生日

Category : 我が家のネコたち
日本時間の18日(まだアメリカは17日ですが)、ソナタ、ワルツが3歳のお誕生日を迎えました!


ソナタワルツ

ソナタワルツ

ソナタワルツ



ソナタ、ワルツにとっても初めてのアメリカ生活。この一年、彼らが経験したことのない冬の寒さ(とはいっても気温が一桁になるくらいですが・・・)も元気にすごしてくれて、元気いっぱいに3歳になりました。

先日、ワクチン接種のために動物病院にいったのですが、同時に健康診断もしてもらいました。健康状態は問題なし^^

二人とも、とってもおとなしく診察されるので、獣医さんにもかわいがってもらえました♪ "Oh! , Baby, Cute♡" って。
でも、二人ともやっぱり英語、わからなかっただろうな・・・

昨日は気温が41℃(106°F)まで上がり、ネコたちものびてます・・・ ただ、ここはほとんど湿気がないので、気温が高くても蒸し暑いということはありません。ほんと、単純に「暑い!」という感じです。それでも明け方は10℃ちょっとまで下がるので、気温の差の激しいこと・・・

というわけで、今日は久々に、ソナタ、ワルツのお写真を載せました^^ いままで掲載したものとだぶっているものもありますが・・・


ソナタ
相変わらずきれいなグリーンの瞳。

ソナタ


ソナタ
サンフランシスコの地ビール(夏限定バージョン)と一緒に。


ワルツ
ワルツはいつも優しい表情です。


ワルツ
でも時には大あくびもします。


ワルツ
勉強のしすぎ?でそのまま寝てしまうことも^^;


これからもよろしくです^^



Comment

10. Re:うわぁ~ごめんなさい

>けいちんさん

お誕生日メッセージありがとうございます!
同じチンチラなのに、ずいぶん姫ちゃんと雰囲気の違う我が家のネコたちですが^^;

姫ちゃんは本当にお姫様みたいにきれいでかわいいですね!美形!!
一方・・・ソナタはいつも困った表情、ワルツはいつも大仏みたいな表情をしています^^;愛嬌のある顔です(親ばかです^^;

9. うわぁ~ごめんなさい

 ソナタちゃん☆ワルツちゃん3歳のお誕生日おめでとう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

 うふふ♪
 お二人とも可愛い^^!
 
 グリーンのおめめウチと一緒ですo(^-^)o

 健康診断・ワクチンお疲れさまでした

 にゃん’zの写真みているとほっとします(*^.^*)

 お祝いのコメント遅くなってごめんなさい

8. Re:Re:Re:無題

>SojournerPawsさん

そうだったのですね!次女さんと同じとしかぁ。同級生なんですね!

7. Re:Re:無題

>みゅうさん
あれ~?途中で消えちゃってた?

実は、"(うちの次女と同い年だね)"と書いてあったはずなのです。。。次女はバレンタインに3歳になったので。

6. Re:無題

>コアラ♪さん

ありがとうございます~。そうなのです、まだお子ちゃまなのです^^ 生まれてから一度も離れたことのないきょうだい (英語だと sibling って便利な単語がありますね^^) なんです。

このブログのプロフィール写真が、私のところにやってきた当日の写真なんです。ちっちゃなキャリーバッグ(普通の小さいサイズのです)に2匹一緒に入って大阪から沖縄にやってきたのです。まさに写真の状態で^^

でもじつはあまりこの子たち、子ネコのころとかわっていないかも???

わんこちゃんは、暑さに弱いし、お散歩すると大事な肉球がやけどしてしまいますものね。

コアラさんのところも、台風大丈夫でしたか???

5. Re:おめでとう~!

>アポロンさん

ありがとうございます~♪

ソナタとワルツは一緒に生まれたきょうだいなのに、目の色が違っていて、ソナタはパパ譲りのきれいなグリーンの瞳なんです。ワルツはちょっとゴールドがかっていて。
いつもふわふわおけけで、癒されてます~。

台風は大丈夫でしたか?私は昨年アメリカに来る直前にとんでもない台風を沖縄で経験しました・・・台風、こわいですね・・・

ちなみに、先週末とっても暑かったのに、昨日からはまた涼しくなっています^^

4. Re:無題

>SojournerPawsさん

ありがとうございます♪ あのあの???ところで、

(うちの次女

って・・・???
次女さんからのメッセージ???
かな???

でもでも、なんにしても、うちのソナタ、ワルツとも喜んでいます^^

3. 無題

うひゃぁぁぁぁ~っっ、ソナタちゃん、ワルツちゃん、お誕生日おめでとうぅぅございま~す♥♡♥
マタマタ、癒されちゃうわ~っ♫
まだ3歳、おこちゃまなのね~♥そかそか、兄弟?姉妹?なのね???
今もこんなに可愛くて~、赤ちゃんの時なんて、どんなに更に可愛かったのでしょう???赤ちゃんの時のお写真なんてあるのですか???
やっぱり、ネコちゃんもカワイイィ~♥
これからも、ソナタちゃん、ワルツちゃんのUPを楽しみにしていますね♫♫♫
昼間は106Fですか???ひぃぃぃ~っ!!!
うちのワンコなら干からびてしまうぅ…。
うちのワンコは寒さと暑さでは、暑いのが苦手なのでこれからが更に心配な日本の夏です。昼間はもちろん歩けませんね。デモ、今は梅雨入りして、コチラも台風接近中です。トホホ。

2. おめでとう~!

3歳のお誕生日おめでとう~!

グリーンのお目目が本当にきれい!
いつもみゅうさんを癒しているんですね(*^▽^*)
大あくびもお勉強して寝てる姿もかわいいなぁ~

41℃あっても湿気がないのがうらやまし~
日本は台風接近中なり。

1. 無題

Happy birthday, Sonata and Waltz!

(うちの次女
非公開コメント

