スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヤギの群れ!?

Category : アメリカ生活
駅前の駐車場に車を駐車してちょっと外に目をやったら・・・

halt


んん??? 一応これでも駅前です。


halt

なんだろう・・・ 動物がいっぱい?

よ~くみると・・・

halt


ヤギの群れが!!! 
(なぜか羊も少々混ざっていましたが)



これ、実はよく見る光景なのですが、とっても効率的な除草手段なのです。


ヤギが草を食べる量がすごく多いことを利用して、ヤギを除草したいエリアに放し、そこの草をすべて食べてもらうことで除草するという方法。
特に、除草剤をまけない事情のあるような場所で重宝する方法だとか。 

除草してもらいたい人は、除草剤なしで草がなくなるし、ヤギを放すほうはヤギのえさ代がかからずに仕事ができるという仕組み。

この時期の風物詩のようです。

ちなみにこれらの写真は午前中でしたが、用事が終わって午後帰ってきたときには、午前中のエリアはきれいさっぱり草がなくなっていました。そしてちょっとだけ場所を移動して、別のエリアの草をせっせと食べていました。でも心なしか、午前中より食べる勢いは落ちていたような。




Comment

4. Re:おもしろ~い!

>アポロンさん

これを考え付いた人、すごいですよね!頭いい!って思ってしまいます。

駅前もとっても空が広くて、遠くに山が見えて気持ちいいです。電車は時間帯によるけれど15分おきくらいに来ます。

路上自転車はね、そうすると「盗まれちゃう!」からみんなやらないのです。そう!これもびっくり光景だと思いますが、かなり多くの人が自転車を電車に持ち込んで乗っています。

降りた先でも自転車を乗りたいらしいのです。ちなみにバスにはバスの先頭に自転車を運ぶ装置までついているんですよ~。

3. Re:無題

>SojournerPawsさん

はい~、こちらで一生懸命お仕事してました~。
最近駅に行っていないので、今も仕事をしているのかわからないけれど、なかなか面白い光景ですよね。

2. おもしろ~い!

ヤギが除草してくれるなんて!!
ヤギにも環境にも、うれしいですね^m^
日本の駅前では考えられない風景ですよね。

駅前も、広々していてびっくり~
電車はけっこう頻繁にくるのですか?
日本みたいにゴミゴミしてなくて、路上駐車の自転車がな~い(あたりまえか)!

1. 無題

あっ、今年はみゅうさんの近所でお仕事でしたか!

じつは、私の記念すべきファースト記事がヤギさん達の記事だったの!

今年は来なかったから、ちょっとさみしい。。。
非公開コメント

