スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Napa Valley --- Beringer Vineyard ---

Category : アメリカ生活
先週末、アメリカは Memorial Day でちょっとした連休になっていました。それで、前から行ってみたかった、Napa Valley の Beringer Vinyard に行くことに。1ヶ所では・・・ということで、もう一ヶ所建物が特徴的なイタリア系のワイナリー Castello di Amorosa Winery に行くことにしました。

今日は、Beringer Vineyard の紹介です。

このワイナリーはナパバレーで最古のワイナリーということで、建物などがとても美しいということで知られています。
ここでワイナリーの見学をするには、週末の場合ウェブからの予約はダメで、電話で直接予約しなくてはなりません。テイスティングだけなら予約は要らないのですが、せっかく建物が有名なワイナリーで見学しないのは・・・ということで、予約をしてから出かけました。



$Mew's Room-Beringer

ここで受付。



10:30の予約でしたが、少し早くついたためOPENの10:00に受付しました。朝一番だったのでまだ人もまばらでした。驚いたのは、受付の女性がとても流暢にきれいな日本語を話したこと。
兵庫県に住んでいたことがあると言っていました。彼女が日本語を話し、私が英語を話すというへんてこな状況になっていましたが、日本語の話せるスタッフがいる場所は珍しいです。



$Mew's Room-Beringer


カリフォルニアの歴史建造物に指定されていることのプレートがありました。ここが、石造りのワインのエイジングトンネルの入り口です。


$Mew's Room-Beringer

トンネルの中の雰囲気。



$Mew's Room-Beringer

こんな小部屋もあります。次の時間帯のグループはここでテイスティングをするそう。私たちは別の建物(メインの建物)でのテイスティングでした。ここのほうが雰囲気あってよさそうだな・・・なんて思ってしまいましたが。



そして、このトンネルの中で、樽から直接ワインをグラスに注いでもらい試飲させてもらいました。

$Mew's Room-Beringer

樽に長いスポイドのようなものをいれ、それで吸い上げてグラスに・・・


実際にこの石造りの貯蔵庫は現在は実用としては使われていないそうですが、雰囲気は抜群。いくつかの映画の撮影でも使われたことがあるそうです。




蔵の見学が終わったら、テイスティングに。私たちのグループはこの建物内のお部屋でテイスティングでした。この建物は、このワイナリーのメインの建物。とても素敵な木造建築の建物です。

$Mew's Room-Beringer



白、赤、デザートワインの3種類のテイスティング。そして、ちょっとしたスナックがテーブルにセッティングされていました。

$Mew's Room-Beringer



私が美味しいと思ったのは、赤とデザートワイン。

Mew's Room   Mew's Room

このデザートワインは、すごく甘くて飲みやすくておいしかった!



$Mew's Room-Beringer

建物のテラス席で、ワインをいただくこともできます。



ワイナリーの入り口。

$Mew's Room-Beringer


1876年に作られたワイナリーであることがわかります。
見学ツアー中にガイドの方がおっしゃっていましたが、ナパバレーで栽培されたブドウで作られるワインは、カリフォルニアワインの中で10%程度なのだそう。
大半はセントラルバレーで栽培されたブドウを、ナパのワイナリーに運んできて醸造しているそうです。そういう意味でもナパのワインは貴重なのですね。


このワイナリーは、とても静かで、美しく、のんびりできる素敵な場所でした。また行きたいな。


おまけ・・・
私はこのワイナリーの読みが 「ベリンガー」なのか「ベリンジャー」なのかずっと疑問だったのですが、ガイドさんの発音によると「べリンジャー」と読むということがわかりました。
疑問が解けて、すっきり♪




前回のワイナリーの記事
California wine産地へ1 Starling vineyards
California wine産地へ2 Starling vineyards
California wine産地へ3 Starling vineyards
California wine産地へ4 Domaine Chandon



Comment

4. Re:こんにちは^^

>けいちんさん

アイスワインはドイツのデザートワインの種類ですね~^^糖度の高い甘いワインをデザートワインと総称していると思います(たぶん・・・^^;)

雰囲気は抜群のワイナリー。また行きたいな。

恋太郎くん、姫ちゃんのブログもいつも楽しませていただいています^^

うちのソナタ、ワルツは今月お誕生日です^^

3. Re:無題

>アポロンさん

嬉しいコメントありがとうございます。
ナパのワイナリーはとても素敵な場所が多くて、行きたいところだらけです。

アポロンさんはお酒飲めないんですね。でもデザートワインをちょびっとくらいだと楽しめるかもしれませんねっ!

そうそう、デザイン変更しました~^^

2. こんにちは^^

 デザートワインはアイスワインとは違うのね?

 雰囲気が素敵です^^

 先日は恋太郎にお祝いのコメントありがとうございました♪

1. 無題

きれいな画像みゅうさんの分かりやすい文章で、しばし私も旅行気分に浸れました(-^□^-)

トンネルの中の小部屋、雰囲気ありますね・・・

お酒ほとんど飲めない私だけど、こんなところで
ちびっとワインなめてみたいなぁ♪

(関係ないけど、ブログデザイン、パディントンに変えたんですね!)
非公開コメント

