スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美しい虹 (Double rainbow)

Category : アメリカ生活
珍しく今日は2度目の更新です。

先週末、またNapa Valley までお出かけしてきました。
一度行ってみたいワイナリーがあったので出かけたのですが、夕方少し雨が降って、そのあときれいな虹が!(ワイナリーの記事はまた改めて)


あわてて撮影したので、携帯カメラでの撮影になってしまい・・・あまり鮮明な写真でないのが残念ですが、とってもきれいなアーチが出来上がっていました。なかなかこの形で見ることはできないのですごく嬉しかったです。


rainbow
手前は一面のブドウ畑。



rainbow
虹の端っこもしっかり!
虹の上を歩けそうですね^^


rainbow
少し写真を加工して見やすくしてしまいましたが、この虹は「ダブルレインボー」だったのです。
実際に見たときはかなりはっきり2つの虹が見えましたが、写真ではうっすらとしか写っていませんでした^^;



rainbow
加工しないとこんな感じ。うっすら上にも虹があるのがわかりますか?


ダブルレインボーって、外側の虹の色の並びが内側の色の並びと逆になるんですね。知りませんでした。
内側の虹は紫からオレンジ、外側の虹はオレンジから紫。勉強になりました。







Comment

4. Re:無題

>コアラ♪さん

オオカミさんのご実家、アメリカの畑ということは広大な土地なんでしょうね!きっとこれよりもっともっと素敵な虹が見られたのでしょうね~。いいなぁ。

端から端まで地上に降りているってほんと珍しいですね。

ところで、私いつも「ブドウ畑」をつい「ワイン畑」と言ってしまう事があるのですが・・・どれだけ、のんべいなんだろう、私^^;

3. 無題

ひぃぃぃ~っ♥コレはスバラスィ~♫
日本では中々お目にかかれませんね♫
実は、ワタシもコレと同じレインボーをオオカミさんの実家で見たことがあります♫
オオカミさんちの実家は大豆・コーン畑をしていますが、パパの畑からお隣の畑でダブルレインボー、端から端まできちんと地面に降りているんですね~♫
このワイナリー畑?とーっても幻想的で、絵画にできそうな感じです♥
ステキ~・ウットリ・ウットリ♥

2. Re:♪♡子ポロンです♡♪

>子ポロンちゃん!

コメントありがと~。子ポロンちゃんもダブルレインボー見たことがあるのね!虹って見るとなんだか幸せな気持ちになれるような気がしませんか?いいこと起こりそうな^^

虹ってね、出ているときは必ずダブルレインボーになっているんだって。ただ、外側のは薄いから見えないことが多いんだって~。
だから、今度虹を見たら、頑張って外側も見てみてね! きっと次は子ポロンちゃんももっともっと素敵な虹がみえるはずよ!

1. ♪♡子ポロンです♡♪

私も1回、ダブルレインボー見たことがあるんです!
でも、みゅうさんが見たダブルレインボーのほうがきれいかも!?
しかも並び方が逆になるなんて知りませんでした!

私がみたダブルレインボーもあんなのだったらよかったのに・・・
非公開コメント

