スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Schulz Museum

Category : アメリカ生活
Snoopy の生みの親である Schulz氏の美術館、「Schulz Museum」がSonoma近くののSanta Rosaというところにあります。ここにはスヌーピーの原画や人形などたくさんのものが展示されています。

Santa RosaにはSchulz氏が実際に住んでいたこともあるそうで、実際の作業場を復元した部屋などもあり興味津々でした。

Schulz
入り口。とってもシンプル。


Schulz
お人形がお出迎えです。


Schulz
Schulz氏の作業場。



Schulz
私がカリグラフィーで気に入って使っている「Higgins」のインクが!


Schulz
この壁の絵がすごいんです・・・


近寄ると・・・・・・


Schulz
すべて4こまの漫画で構成されています。1こまが1つのタイルに描かれ、その濃淡で全体がまた大きな絵に!



お庭にもたくさんの人形やかわいいベンチが置かれていて、仕掛け満載の美術館。あっという間に時間が過ぎてしまいます。



Schulz
美術館の外にはこんなカワイイベンチも。




この美術館の横には、アイススケート場もあって、年間を通してアイススケートができるようになっています。Schulz氏が子どもたちがいつでもアイススケートができるようにと建てたそう。実際にスヌーピーには、アイススケートのシーンがよく出てきます。



Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。