スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Beignets (ベニエ)を食べました

Category : アメリカ生活

ベニエ


"Beignets"というお菓子を食べました。小麦粉ベースの生地をふんわり揚げたものです。
とても懐かしい感じの味がするお菓子です。
それにしてもすごいパウダーシュガーの量。さすがアメリカ…お菓子がパウダーシュガーに埋れてる^^;
サイズがとても大きいのでお昼ごはんのかわりになってしまいました。

ベニエ

ベニエ

遠い昔、このお菓子を扱ったカフェが東京、たしか池袋にあったのだけど、今もあるのかしら?私のお気に入りのカフェでした。

というわけで、さっそく検索・・・。
あった! 「Cafe Du Monde」
ここのベニエがお気に入りでした。
ちなみにベニエとは・・・こちらのサイトで紹介されています→http://www.cafedumonde.jp/more/beignets.html

いろいろな意味ですごく懐かしい気持ちで、いただきました♡

Comment

12. Re:おいしそ~!

>みおぼんさん

これはもう本当に、病み付きになる美味しさです。一皿これで$3というチープさもまた魅力。これだけパウダーシュガーかかっていてこのお値段というのもすごいですよね。
このお店はサンドイッチも美味しいんですよ~

11. Re:無題

>ちびにゃんこさん

お返事おそくなってごめんなさいっっ

確かに!お皿なめたくなるくらい、粉砂糖が残ってしまいました。せめてお持ち帰りして家で使いたいくらい^^;
シンプルなのがとても美味しかったです。

10. Re:無題

>コアラ♪さん

お返事おそくなってごめんなさいっっ

はいっ。もうもうこれは、危険デス。美味しいです。
見た目ほど甘くなく、いくらでも食べられそうな罠が仕掛けられているようです。
注文してから揚げてくれて、それでたっぷり粉砂糖。くしゃみ厳禁の状態ですが、最高ですよ~

9. Re:おいしそう~♪

>アポロンさん

お返事おそくなってごめんなさいっっ

美味しかったですよ~見た目より甘くないのです。
もしお出かけの際にお店を見かけたらチャレンジしてみてくださいね。

粉砂糖、いったいどれだけかけたんだか・・・という感じですよね。

8. Re:懐かしい!

>ちまさん

お返事おそくなってごめんねっ

そうそう、このお菓子、ニューオリンズの伝統的なお菓子なんだよね^^

7. Re:なつかしい♪

>Erina Oharaさん

お返事おそくなってごめんなさいっっ

本当に懐かしい美味しいお菓子でした~Erinaさんなら作れそう^^

6. おいしそ~!

初めて知ったお菓子ですが、これは私、絶対好きだと思います(笑)。
あ~、なんておいしそうなのー!?
パウダーシュガー、実はかなり好きなのでこれぐらいたっぷりあってOKな私です(笑)。
食べてみたいっ!!!カナダにあるかは疑問だなぁ~。

5. 無題

うわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
粉砂糖すごっ!!
でもシンプルでおいしそう・・・♪
食べ終わった後、お皿なめたい・・・

4. 無題

うひゃぁぁぁぁ~っ…、コ…コレはマタ、危険なほど美味しそうねー♥
お写真から、フワッフワ感が伝わってきます♥
きっと、激甘いとは思うけど、デモ、チョット食べてみたい…♫
ひぃぃ~っ、キケンですな~っ♫

3. おいしそう~♪

食べたことないけど、おいしそう~~♡
店舗案内まで見てきたけど、うちの近くには残念ながらなかったわ(;_:)

粉砂糖、ものすごい量ね~~真っ白!

2. 懐かしい!

ニューオリンズで食べたよ~(^皿^)

1. なつかしい♪

どこで食べたのか、思い出せないけれど。。。食べたいな^^
非公開コメント

