スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カワイイ箱を買ってきたら

Category : 雑貨
今日はお天気が悪く、気温も低め。ちょっと肌寒い一日です。そのせいかどうか、朝からず~っと頭痛に悩まされ、薬を飲んで、お気に入りのラベンダーとシトラス系のアロマオイルの芳香浴でようやく回復。
とりあえず、気分転換にブログ更新を。(ただいま夕食のビーフシチュー煮込み中♪)



昨日、近所に新しくオープンした家庭用品のお店をのぞいてきました。

新しいお店のオープンって、すごい混雑になるのですね。その辺、日本と同じだなぁとびっくりだったのですが・・・
お得にかわいらしいものを手に入れてきました。

Big Shotをそのまま床においておくのも、しまいこんでしまうのもなぁ・・・と収納にいい箱を探していたのですが・・・いいものがありました。


これ。

Box


宝箱ような雰囲気でかわいらしくて一目ぼれ・・・これなら部屋の片隅にこのまま置いておいてもインテリアとして悪くないな♪って。

で・・・、Big Shotのサイズは測っていかなかったのだけど、かなり大きな箱なのでこれなら確実に入ると思ったのですが・・・

なんと・・・すっかり忘れていたことが!

Box


そう、本体部分は余裕で入ったのですが、くるくるハンドル部分が^^; ハンドル部分の長さを考えていなかった!
で、閉めるとこんな感じに・・・

Box


でもまぁ・・・同じピンク系だし、このままでもいいかと。それに、箱の上部もカーブしているからもともとこの箱の上に物は重ねられないし。

サイズはちょっと合いませんでしたが、この箱にプラットフォームもカッティングパットも付属品が全部コンパクトにまとまって入ったので、満足です。

ダイやエンボス型は別の箱に。


この宝箱風箱と、おそろいの、別の箱も買ってきました。 

Box


何のへんてつもない普通の箱ですが。
これにダイとエンボス型をしまおうと思って購入してきました。サイズはぴったりでした♪

で・・・これにも実は驚きが・・・・

なんと! 箱を開けると。。。。  出てくる出てくる、小さい箱が・・・いくつもいくつも・・・ 
まるでマトリョーシカマトリョーシカ(特大)マトリョーシカ(大)マトリョーシカ(中)マトリョーシカ(小)マトリョーシカ(ミニ)


Box
最初の箱の中から6個の箱が出てきて、合計7個の箱・・・
全部縦に積み重ねるとすごいことに。
でも蓋の色が1個ずつブルーとピンクになっているこだわり?


Box
う~ん。すごいことに。でも結構並べるとオシャレ?


Box
こんな感じになっていました。



というわけで、どうりで重い訳でした。。。それほど高くはなかったので、こんなにたくさんの箱が中に入っているとは思いませんでした^^;

当分収納用の箱には困りそうにありません。ただ、すべて立方体なので、どうやって使うのが一番いいかなぁと思案中。




さて、ここからおまけ。
久しぶりに我が家のネコたち。

最近少しまた雨続きで冷え込んでいるせいか、二人仲良くくっついて寝ていることがあります。
この子たちのお気に入りの椅子の下で。

cats
ソ) またボクたちの写真ですか???飽きませんねぇ。

cats
ワ) ワタシ、眠いので寝ます・・・
ソ) ボクも・・・うとうと・・・     (カクッ)


cats
ワ・ソ) 写真撮影には付き合いきれません・・・おやすみです Zzz・・・


み) まるで双頭のネコ・・・





Comment

10. Re:無題

>コアラ♪さん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ちょっと失敗だったところもあるけれど、カワイイ箱なので満足しています。
ハンドル部分を壁に向けてしまう!名案ですね!!!

ワルツ、ソナタは毎日私を癒してくれています~

9. 無題

あぁぁぁ…、惜しいっ…、とてもとても可愛いBOXですねっ♫ 誠にあともうチョットだけでハンドル部分が…残念でしたけど、デモ、コレもご愛嬌よねっ(^o^;)""" 
全然、ダイジョーブッ♫♫♫ハンド゙ルがはみ出した部分を壁に向けてしまえば、何てことはございませんわっ♥オホホッ♫ BOXデザイン、色も春らしくてとてもとてもキャワイィィ~♥コアラおばちゃんの目も釘付けでございます♫ウフフ♫
ワルツちゃん、ソナタちゃん、マタマタ、癒されますわ~♥とってもカワイィィ~♥ウフウフ♥

8. Re:あはは!

>みおぼんさん

ビーフシチュー美味しくできましたよ~。私のシチューは繊維質たっぷりのヘルシーシチューなんです。お水は一切使わないのです^^

私も低気圧で体調を崩すほう。だんな様とおなじですね。今日はこちらは晴れとはいえないけれど、雨もやんで明るい日差しが時折みられます。

箱、ほんと、ギャグですよね^^;
全く私ったら。

今度、この宝箱にネコを入れてみようかと思案中(いたずら好きの私です・・・)
この箱の中からネコが顔を出していたらカワイイかなぁ。。。って。

7. あはは!

まずビーフシチューがすごくおいしそうでお腹が早速鳴った私(笑)。←そこ?
頭痛の方は今はいかがでしょうか?低気圧が発生すると空気が若干薄くなるらしく、それで身体の不調を訴える人達が多くなるそうです(旦那もどちらかといえばこのタイプ)。
今日はこちら晴れていますが、そちらはどうですか???

今回の箱ものの記事、まるでギャグのような展開に思わず大口開けて笑ってしまいました~!
せっかくのBig Shotのハンドルが~(笑)!!!
幸い色が同じ系統で良かったですね(苦笑)。

マトリョーシカのような箱、おもしろいです。というか圧巻ですっ(笑)!デザインやカラーも素敵ですし、うちもちょっとずつ道具が増えてきてしまってかなり手狭なので、考え中~。

ワルツとソナタちゃん達の写真もまったりとしてカワイイですー♪

6. Re:箱箱箱

>pangasuki55さん

ほんとに、びっくりで。どれだけ出てくるのかと思いました^^;

このまま積み上げていても大丈夫なのですが(うちのネコはそういうところだけはほめられる^^;)、使うのにはちょっと不便なので、タワーはあきらめたほうがいいかもしれませんね。

たしかにビッグショットはちょっと大きいのかもしれませんね。。。それに収納もちょっと難しいし。ハンドルがはみ出ちゃったのはご愛嬌で、素敵な箱が見つかってよかったです^^

5. Re:箱

>mystic tempoさん

私も箱好きです。日本にいたとき、どんどんたまってしまっていました。風水上よくないのですね^^;

今は一時的に段ボール箱のようなものを使っていたので、今回きれいな箱に変えられて嬉しいです。

アメリカに来て、私もずいぶんおおらかというか、大雑把になってきたなぁと感じています^^;いいのか悪いのか。

ネコたちは、もうずっと昔からここに住んでいるような貫禄です。おうちも広くて気に入っているみたいです^^

4. Re:無題

>ちびにゃんこさん

ほんとに!でも使いやすいハンドルなので、使いやすさではいいのですけれど・・・
ハンドル飛び出しのお仲間がいたなんて、ちょっと嬉しいです。

ちょっとお姫様気分になれる箱だなぁと思って。部屋の角っこに置いておこうかなと思っています。

3. 箱箱箱

すごい、箱の中からどれだけ出てくるの~Σ(゚д゚;)
タワーにすると素敵インテリアになってますね。
あ、でもねこちゃんが当たるといけないからだめか(笑)

ビッグショットって大きいとよく聞いてましたけど
みゅうさんの写真で大きさがわかりました。
ハンドルがはみでちゃうなんて~。
でも本体が収納できたからオッケーですよね。
お気に入りのいいお買い物できて良かったですね~~~!!!

2. 箱

好きなんですよ^^;
会社に届くお菓子の化粧箱、キレイなものやと、つい・・・「これ、もらってもよろし?」って持ちかえりしてしまいます。

ただ、空き箱をたくさん置いておくっていうのは、風水上よくないらしく、持って帰っても、しばらく使わないと戻しに持っていくという・・・(^-^ა)
なんか徒労ですが、それを繰り返しています。

みゅうさんが買ってきた「宝箱」と「マトリョーシカボックス?」
見た瞬間欲しいって思いましたね~(^^ゞ
BigShotが入りきらなかったのは、ちょっと残念ですが、ま、イイやんて思えるところはアメリカナイズなみゅうさん?^^

猫ちゃんたちも、もう充分慣れて、日々の生活を楽しんでるみたいですね♪

イイ春が、きっともうそこまで☆

1. 無題

BigShotのハンドルはクセモノですよね…
私は大きめの鞄に入れてますが、やっぱりハンドル飛び出してます(^-^;


この箱めちゃめちゃかわいいですね!
お部屋の片隅にこんな箱が置いてあったらテンション上がっちゃいます!
四角い箱は7個セットなんてすごいです。
びっくりですね☆
非公開コメント

