
Category : スポンサー広告

来月はイースター

Category : アメリカ生活
近頃街中のお菓子やさんやスーパーにはイースターエッグのお菓子がたくさん。

卵の形をしたチョコレートなどいろいろです。

私はクリスチャンではないので、あまりイースターとは関係がないのですが、そういういみではクリスマスも同じ!ということで、いくつかお菓子を買ってきました。最近お気に入りの、See's Candies です。

イースター
お気に入りのボンボン入れに、小さな卵形のチョコレートを。包み紙の色がかわいいです。
こんな風にして、飾りつつ・・・そして時々つまんでいます。
イースターまでに卵がなくなっちゃう???

イースター
これはまだあけていないのですが、どうやら卵の中にひよこがいる模様・・・
食べるのが楽しみです♪

イースター
こんなカワイイ包装で売られています。ブルーの包装がダークチョコ、紫のほうはミルクチョコです。

食べるのがもったいないくらいかわいいです。ほかにもウサギ型のチョコレートなどいろいろな種類が売られていました。
イースターまでお菓子やさんめぐりも楽しそうです♪



Comment

8. Re:こんにちわ(^_^)v

>ゆっこママさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

たしかに、キリスト教の行事はかわいらしいものが多いですね。いずれ、イースターもハロウィンのように日本でもメジャーになるかもしれませんね。

イースターは復活祭のことで、イエスが復活したことを祝う日なのです。

それで卵は、ヒナが卵から生まれることとイエスがお墓から出て復活したことをかけているそうです。
それとウサギは、多産なので生命の象徴として扱われているそうです。

いろいろな説があるみたいですが、ウサギ(イースターバニー)が卵を運んでくるというのが最近多いみたいで、ウサギさんが卵形のお菓子を抱っこしているものをお店でよく見かけます。

7. Re:無題

>SojournerPawsさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

イースター、ほんとに春って感じですね。
まだCadbury's Cream Egg というものを見つけていないのですが、探してみようと思います。どんなものか楽しみ・・・

6. Re:無題

>コアラ♪さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(^^ゞ

ほんとに今の季節かわいい色、パステルカラーのお菓子やお人形がたくさん売られていてみていて幸せな気分になれます。
うちのネコたちもエッグハントは無理そうですね^^;
あ、でもこの写真のきらきらの包み紙は・・・ネコタチの格好のおもちゃに。
丸めて転がすと延々と追っかけています。

5. Re:もうすぐ

>みおぼんさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。

もう街中はイースター一色になっていますね。まだ1ヶ月もあるのに^^;

でもウサギさんはかわいいし、なぜだか卵の形って見ていて安心するもので・・・春を感じることができる楽しいイベントですね。

4. こんにちわ(^_^)v

キリスト教って、わくわくする行事がたくさんあっていいですよね。かわいくてたべちゃいたくなるの判ります(^_^)v
私数分でたべちゃいそう(笑)

で、イースターってなんのお祝いなんでしょうか?(^_^;)

3. 無題

イースターカラーはきれいだよね~。

で、イースターと言えば、めちゃくちゃ甘いけど Cadbury's Cream Egg! そろそろCMも流される頃かな?もう十年以上も同じCMだと思うわ。私は苦手だけど、夫が好きなので毎年買っているの。

2. 無題

ウフウフウフ♪みゅぅさ~んっ、ワタクシ、このお写真のチョコ包みの色が好きですわ~♪
スキ・スキ・大好き~♪めちゃめちゃ可愛い~♪
って、ウチのほうでも売ってるとは思いますが、コアラおばちゃん成人病デビューしちゃってるから、チョコなどは極力控えなくちゃだけど、この包みの色、キラキラ感がたまりましぇ~んっ♪とてもキレ・カワ~♪
我が家のワンコではイースターのエッグハントが出来ないので残念ですが、この時期カワイイ商品を眺めるのは好きです♪ウフフ♫

1. もうすぐ

イースター!バレンタインデーが終わったかと思えば来月にはイースターが登場(汗)。
時が経つのはとても早いですね~!
イースターのチョコレートはパッケージなどがパステルカラーでとても春らしく、気持ちもウキウキしてきます♪
小さな子供でなくともエッグハントしたい衝動に駆られます(笑)。
お菓子屋さん巡り、楽しそうですね☆
非公開コメント

