スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カリグラフィー用紙のサンプル

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト
最近よく利用しているカリグラフィー用品のWebShop John Neal Bookseller にカリグラフィーに適した紙のサンプルを送ってもらいました。

paper

14種類の紙が入っていましたが、ほとんどが初めて手にする紙ばかりで、試し書きがとても楽しみです。

特に気になったのが、 Pergamenata White & Natural という紙。かなり厚手の紙ですが、インクや絵の具さえはじかなければ、カッパープレートのような細いヘアラインが出る作品に向いているのではないか・・・と期待しています。

これらの紙のセットは全紙サイズでもサンプルとして売られています。
巨大な筒に入って送られてきてびっくりの私です。



Comment

6. Re:お久しぶりです!

>みおぼんさん

はい~。とっても元気にしています。
サンプルや道具ってほんとワクワクします。
でも最近、そのワクワクで終わってしまっていることが多いので・・・なんとか形にしくなちゃって思っています。

お気に入りペーパー探しも楽しいものですね~

5. Re:無題

>コアラ♪さん

コメントありがとうございます~。
はい~、ちょっぴり忙しくしていて、なかなか更新できずにいました。

最近道具はそろいつつあるのですが・・・なかなか作品作りにまで到達せず。。。これではいけないと。あと1週間半でまた2週間のお休みがあるのでそこで作品作りを計画中です!

4. Re:わーすてき

>カリグラファー(西洋的モジ美人)yayoさん

そうですね!ちゃんとレポートしなくちゃですね。
yayoさんはこの紙ご存知だったかしら?

こちらはすでに春がやってきていてたくさんの街中春色の花にあふれています。

yayoさんになにかあったかしら?いつもがんばっていらっしゃるから、時には休息がひつようですよ~。

3. お久しぶりです!

お元気そうで何よりです☆
こういったサンプルが届くとワクワクしてきちゃいますよね♪
ピッタリ・しっくりな書き心地のペーパーがたくさんあるといいですね☆

2. 無題

みゅぅさん、お元気でしたか~???
お忙しいのカナ~?と思っていました(^.^)"""
カリグラフィーのお道具や、紙ひとつにしても、色々種類や目的によって使われるものなんですね???奥深い~!!!(^o^)/"""
ぜひぜひ、またみゅうさんの素敵な作品を見てみたいです♪
とても楽しみにしていますよ~p(^o^)q"""

1. わーすてき

レポートすごく楽しみです!

そちらはいかがでしょうか。
私はめずらしくショゲていますが、なんとかがんばっています☆
非公開コメント

