スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パン入りクラムチャウダー cram chowder in sourdough bread

Category : アメリカ生活

パンに入ったクラムチャウダーが有名なサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ。
ここには、このパンに入ったクラムチャウダー(Cram chowder in sourdough bread) の発祥のお店といわれているパン屋さんがあります。

Boudin at Fisherman's Wharf というパン屋さん。

1Fは気軽なCAFEスタイルで、注文して好きな場所で食べます。
2Fにはレストランがあって、そちらでもこのパン入りクラムチャウダーを食べることができるそうなのですが、お店の人が言うには、「レストランのは小さいしちょっと高いから、クラムチャウダー目的なら1Fのほうがいいだろう」と1FのCAFEを案内してくれました。

ちょっと酸味のあるパンに濃厚なクラムチャウダー。とってもおいしいです。1つ約$7.これでお腹いっぱいになります。

クラムチャウダー



そして、天井を見ると・・・

クラムチャウダー

なんと!バスケットに入ったパンがゆらゆらと・・・
このパン屋さんはかなり大きく、パンを作っているエリアと、パンを売っているエリアが離れているのでこういう構造になったようです。

パン屋さんには、かわいい形をしたパンもいろいろ売られていて、それを見るのもとても楽しいです。


おまけ情報・・・
パン屋さんのレジはかなり結構行列で並んでいるのですが・・・
入り口を入って左側のPeet's Coffee のレジはすいていて、パン屋さんのものと同じメニューが置いてあって同じものが注文できます。
いつもすいているのかはわかりませんが、もしパン屋さんのレジ(奥のレジ)が混んでいたらチェックしてみるといいかも。


Comment

8. Re:無題

>コアラ♪さん

ありがとうございます。ぐぐってみました!シアトルからもバンクーバーからも2時間!素晴らしい環境ですね。行ってみたいなぁ・・・
ほんとに、コアラさんもみおぼんさんも私も西海岸、しかも縦にほぼ一直線!いつかお会いできたらいいなぁ・・・

7. 無題

ありゃりゃりゃ…ごめんね、みゅうさん(^.^;)"""
W島は、我が家のあるWhidbey Islandというつもりで書きましたです。失礼~…。
ウィッドビーアイランドと読みます。シアトルから約2時間、カナダ・バンクーバーからも約2時間のWAの北西にある島なのです。ググってみてね♫本土まで橋で繫がっている島なのです。
そのW島の隣町からみおぼんさんのいるVictoria島までフェリーが通っているのです。
みゅうさんも、みおぼんさんもワタシも西海岸。
カナダのazさんもいつかW島に遊びに来てくれるって~♫いつかお会いできたらステキかも~♫ウフフ♥

6. Re:おいしそう~!

>みおぼんさん

焼きたてパンの香りは格別ですね~。クラムチャウダーのおいしいお店はいくつかあるらしいので、私も機会があればいろいろなお店のものを試したいと思っています。
でもこのパンに入ったクラムチャウダーのお店を選ぶときは要注意で、くりぬいた部分をちゃんと添えてくれるお店と、添えてないお店があるのです!くり抜いたほうのパンをクラムチャウダーに浸しながら食べるのがいいのに!です。

で、このバスケット、まさに移動中なのです。こういうところおおらかだなぁと思います。

5. Re:こんばんわ(^_^)

>ゆっこママさん

やっぱり!私と同じ感想を持っていただけて嬉しいです。ちょっぴり滴り落ちているのがいいですよね!ところで、ゆっこママさんのお家のシチューおいしくできましたか?どんなシチューだったのかしら?

4. Re:無題

>コアラ♪さん

これって、クラムチャウダーやパンを作る技術以上に、いかに上手にパンをくりぬくかにかかっているような気がしました。パンのくりぬきって、職人芸のような気がします。
W島? ワシントン・・・ワシントウ・・・ワシン島・・・W島???ごめんなさい!地理に疎くて。お魚は北に行くほどおいしいですよね!

3. おいしそう~!

普段はごはん党な私ですが、パン屋さんのあの非常に香ばしいパンの焼けた香りと様々な形は、すごく幸せな気分にさせてくれます(笑)。
そのパン屋さんのパン入りクラムチャウダー!しかもサワド!!!←お食事パンとしては私達夫婦も好きです♪
サンフランシスコにはおいしいクラムチャウダーを売っているお店がたくさんあるイメージですが、ここも期待を裏切らないおいしさのようですね☆
パン入りバスケットがプラプラと…って、これはもしや移動中?!
クラムチャウダー、夫婦揃って好物なのでいつかサンフランシスコへ行った時には是非立ち寄ってみたいと思います!
あぁ~、それにしても本当においしそう…。

2. こんばんわ(^_^)

パンから零れ落ちる白いスープが、さらにおいしそうに見えます。。。今日はシチューの我が家、パン買ってこようかしら(笑)

1. 無題

キャー、美味しそうぅぅ~♥食べたいィィ~♥
大好き~♫ワタシもマネして作ったことがあるけど、上手に出来なかったの。
我が家のあるW島にも猟師さんたちのやってるレストランがあって、沢山の魚介類の入ったブレッドボウルチャウダーがとても美味しかったの♥
WAはいつも寒いから1年中美味しくいただけるの。懐かしい、コレも美味しそうねー♥いいな、いいな~♫
非公開コメント

