スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Surprise!

Category : 今日の出来事
昨日はバレンタインデー。

アメリカ式?のバレンタインは私には無縁かなぁ・・・と思っていたらサプライズが!

これ。

rose

きれいなバラの花束をもらいました♪
嬉しいな。

誰からもらったかは・・・ヒミツ♪♪


あんまり嬉しくって、ちょっとダークな雰囲気の写真も撮っちゃった。

rose

明るいのはキャンドルの明かり。素敵な夜になりました。


さて、うちのネコたちは・・・

バレンタインデーだったので、「やわらかごはん」(←ネコ缶のこと)をあげました。やっぱり缶詰はおいしいらしく、食べる勢いがいつもと違います。
普段のカリカリごはんの時にはみられない行動が見られて面白いです。

ソナタは普段から一度にたくさん食べられないのでいくら大好きなやわらかごはんでも少し残すのですが、残ったものは・・・ワルツがこっそり食べちゃいます。(とはいっても、2匹で一番小さいサイズのネコ缶1つを半分この量です)
ワルツは自分のものが食べ終わると(とはいえ食べるのは遅いのでここまで10分近くかかるのですが・・・)、こっそりソナタが残すのを観察しているのです(ソナタはさらに食べるのが遅い・・・)。

そして、ソナタは残した分を後で食べるために隠したいのか、食器の周りをカリカリ、カキカキ・・・(カリカリごはんの時にはしない行動です)
ソナタが離れた好きに、ちゃっかりワルツが「いっただきまぁ~~~す♪」

その後。。。しばらくたって、残したやわらかごはんを思い出したソナタは、食器に戻ってきましたが。

「からっぽ!!!」

訴えるような目で私をじ~~~~っと見つめるソナタなのでした。
いつもどこか抜けていて、ちょっととろいところがかわいいソナタと、ソナタのことをよくわかっているワルツのお話でした。
(だからワルちゃん、太るのよ・・・、女の子なのに・・・)

ワルツソナタ
珍しく椅子の上下で寝ていました。まるで2段ベッド。
ソナタはこの椅子もお気に入り。ワルツはこの下がお気に入りの場所。
この椅子のときだけはワルツ、ソナタの位置関係?が上下逆転します^^;








Comment

4. Re:無題

>コアラ♪さん

あら、コアラさんのところもバラだったのですね。一緒ですね~。
ブログ、早速拝見させていただきますね。

ネコもいいでしょう!?
一度ネコの魅力に取り付かれると・・・大変なことになりますよぉ~~~♪

3. Re:素敵!

>みおぼんさん

あはは^^;
このヒミツは私のFBをみると実は明らかになっていたりします・・・

ネコって、同時に生まれて常に一緒にいてもこんなに性格が異なるんだと毎日が新しい発見で楽しいです。
ネコの寝ている姿をみていると、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらえます♪

2. 無題

キャーキャー、殿方にはみゅうさんが贈る以前にみゅうさんの想いが伝わってたんじゃないですか???
素敵なバラ~♥
我が家も同じ情熱のバラでしたけど、チョット笑える話がありますので、おヒマな時にワタシのブログも見てみてね♫  みゅうさんみたいに、ロマンティックではないけど(結婚9年目を過ぎるところ…)、うちは笑えるバレンタインだす。(^o^;)"""

とにかく、きゃー、ロマンティックなバレンタインでおめでとうぅぅ♥

そして、ネコちゃんたちのお写真に、もぉぉぉ、ワタクシもメロメロメロ~♥ きゃわいぃぃぃ♥
めちゃめちゃカワイイですね♥
やっぱりネコちゃんもカワイィィなぁぁ…とっても癒されました♥どうもありがとうぅ♫
親ばかでもよろしくてよ~♥沢山楽しい時間、思い出をネコちゃんと作ってね♥(^o^)/"""

1. 素敵!

バレンタインデーに真っ赤なバラの花束…☆
贈り主がヒミツなのは余計に気になってしまいます(笑)。
こういう深紅のバラは本当に素敵ですよね♪
ライトだけのほの暗い感じの落ち着いたショットもロマンチックです!
昨日は素晴らしい時間を過ごせたようですね☆

ワルツ&ソナタちゃんのお食事事情はそのような所もあるんですね(笑)。
うちも日本で飼っていた猫達も少し似たような状態だったような…(汗)。
イスの上下二段でそれぞれまったり寝ている姿、かわいらしいですね♪
非公開コメント

