スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

屋根の上の七面鳥! Wild Turkey on the Roof!!

Category : 動物たち
「七面鳥は飛べるのか?」


私にはそんな疑問があったのですが、ちょくちょくかなりの距離を飛んでいる七面鳥に出会います。
ただ、あまり着陸は得意ではないようですが。

自宅の上空を飛んでいく七面鳥を目撃したことがあるのですが、その直後に屋根から

「ドスンっ!」

と音が。あわてて外にでてみると・・・
屋根の上に七面鳥が一羽いました。屋根の上であたりを監視するようにうろちょろ、きょろきょろ。

その後しばらくして、また飛んでいきましたが、まさか屋根の上にいるとは思いもよりませんでした。
その日はあいにく写真を撮ることができなかったのですが、別の日にお向かいの屋根の上で、また同じように監視している七面鳥が一羽。

その現場!?を押さえた証拠写真がこちら。


屋根の上の七面鳥
えらそうにとまっています。


屋根の上の七面鳥
きょろきょろ


屋根の上の七面鳥
こんな感じに。


そして、つい数日前、とうとう飛んでいる写真を撮ることができました!
ちょっとぶれているのが残念なのですが、あわててシャッターを切りました。


やはり飛んでいるところは大きな鳥だなぁと感じさせられます。


というわけで・・・この最後の飛んでいる写真を撮ったときには、実は私・・・1時間半ほど七面鳥の集団(50羽くらい)のストーカーをしていました。
私、とっても大興奮で、たくさん写真を撮ったりして。また次の記事にしますね。
また七面鳥の話題が続いていますが・・・あと1回お付き合いくださいませ。






Comment

6. Re:無題

>コアラ♪さん

いいでしょう!暖炉の火をたいているときには、煙突に落ちるように仕掛けが必要かしら?


って・・・現実には煙突の上には物が落ちてきたりしないように網が張ってあるし、燃料も本物の蒔ではなくて蒔の形をしたガス暖房なんですよね・・・

5. 無題

ぎゃははははははははははっ…♫
みゅうさんの、「暖炉の煙突の穴から落ちて、暖炉の火で七面鳥の丸焼き・・・」
…って、ぎゃははははははっ(^o^;)"""
ウケる~っ♫
そのまま、ターキーが暖炉から食卓行きでハイ、dinnerってどう?
あっ…、ホラねっ、やっぱりワタシは食いしん坊~♫
ひぃ~っ…!!!

4. Re:無題

>コアラ♪さん

Jamesの話、楽しんでもらえて嬉しいです。そして、コアラさんの新たなるストーリーも最高でした。
屋根の上の七面鳥も、始めて見たときはびっくりでした。
写真、次の記事にいっぱい載せたのでぜひ観てくださいね~。日本時間午後10時更新なのです♪

3. Re:おぉ~!

>みおぼんさん

いえいえ~~^^;勉強になりましたか?恐縮です。

残念ながら、尾羽と翼の羽根がほとんどすべてなくなってしまっていたJamesは飛ぶことができなくなってしまったのではないかと思います。このあたりだと飛べないといろいろ不都合があると思うので、本当にその後どうなったのか。。。

屋根の上にいるのは3回見かけたことがあります。意外に頻繁に乗っているのかもしれませんね。毎回、「ドスン!」と言わせているのかな・・・屋根が抜けて七面鳥が落ちてきたらもっとびっくりですが・・・
暖炉の煙突の穴から落ちて、暖炉の火で七面鳥の丸焼き・・・とかこわいですね^^;

2. 無題

みゅうさん、スゴーイ♫
昨日の記事も楽しく読ませていただきましたよー♥
みゅうさんが、ドスンって音を聞いて素早くかけつけ、1時間半ねばってシャッターチャンスを狙っていたご足労にお見事、パチパチパチ・拍手~♥
頑張ったかいあって、とてもお上手に撮れてますねー♫タノスィ~♥
昨日のJamesクンの話も大ウケでした♫
次回も楽しみにしてますね♥

1. おぉ~!

前記事のコメントの質問にお答えくださってありがとうございました☆とても勉強になりました~。

一瞬例のJamesかと思いましたが(笑)、別の七面鳥だったんですね!
しかしいきなりドスン!と屋根の上に着陸されるとビックリしちゃいますよね~(汗)!「一体何事?!」みたいな(苦笑)。
もう少し上手に着陸して欲しいですよね。

飛んでいる瞬間の写真、すごく迫力が伝わってきます!!!
実際に見たらもっとすごいのでしょうねぇ~!
次回の記事も楽しみにしております☆
非公開コメント

