スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

San Francisco の地ビール

Category : アメリカ生活
San Francisco の地ビール「ANCHOR STEAM BEER」です。

beer
iPhoneアプリ「King Camera」(Free)で加工しました。
このアプリは、トイカメラ風などいろいろな画像に変換してくれる優れもの。
このアプリ1つでいろいろ楽しめます。ひとつ大きな難点は・・・ 
すごく動作が重くて遅いこと。気が長い人にはいいかも。



このビールには、青のイカリにホップと麦がデザインされています。オレンジ色の地色に青いイカリがとても映えています。
こんなオシャレなボトルなので、ついつい飾りたくなってしまいます。

beer


私はビールが飲めない(飲むと即頭痛・・・)ので、一口だけ飲んでみました。
深みとコクのある味で、おいしい・・・ 色もちょっと濃いブラウンで、上品な色。
頭痛さえ起こらなければ、私にも飲めそうなおいしいビールでした。

お酒売り場を見ると、オシャレなデザインの小ぶりな瓶ビールがたくさん並んでいて、見ているだけでも飽きません。
日本のビールのデザインも、もっとオシャレならいいのに。

このボトルキャップも青色でイカリがデザインされていてとてもかわいらしい。それで!このボトルキャップはクラフトに使えそうなので、捨てずにとってあります。


ちなみに、最初の写真の元画像はこれ↓。ずいぶん雰囲気が変わりました。

beer


Comment

8. Re:無題

>コアラ♪さん

コアラさんもあまりビール派ではないのですね。確かに時々・・・飲んでみたいと思うこともあるかもしれません。ぜひぜひSFのビール、いつか試してみてくださいね。このあたりにはたくさんの地ビールがあるそうですよ~。
おっしゃるとおり、いろいろな色彩バランスを見ながら、自分の作るものに生かすといいですね。ターコイズ、オレンジ!どちらも私の好きな色。そっか、これらを組み合わせると元気色になりそうですね。夏にそういう色合いの作ってみたいです。
でも、やっぱり、今のシーズンは・・・ 真っ赤かピンクがいいなと!

7. Re:おいしそう♪

>みおぼんさん

ご当地ビールは味だけでなくデザインにもこだわっている感じがいいですね。私も旅の先々でいろいろな国のビールを試しましたが、その土地の気候に合った味のものが多いと感じました。南の島なら軽いフルーティーなビールだったり、すこし寒い地域にはちょっとコクのあるビールが多かったり。
私はカリグラフィーをやっていることもあって、やっぱりラベルは気になります。ビールもですが、特にワインは気になります。
ちなみに、このサンフランシスコのビールのボトルキャップには "USE OPENER" と書かれていました。口や手であけようとして怪我する人がいるからかしら?それと、最近スクリュータイプのものが増えたからそのせいもあるかもしれませんね。

それとそれと!もしかして、みおぼんさん"YAC"(日本宇宙少年団)に所属していましたか?確か、九州にも活発な支部があったような。私はそこに所属していて、かなり初期のメンバーだったんです。ほんと、共通点がいっぱいあるみたいで楽しいですね!いつかお会いしてみたいです。

6. Re:無題

>ErinaOharaさん

Erinaさんも確かいつも少しお酒を飲んでふらふら~っていう感じのことをツイッターでつぶやいていらっしゃいましたね。
このボトルは12oz入り。ちょうど日本の350ml缶と同じくらいですよね。

5. Re:無題

>*みぃ*さん

色使いなど、日本とまた異なる雰囲気がありますよね。あと、アルファベットって、日本人にとっては情報というよりデザインに見えるからなおさらオシャレに見えるのかもって、思っています^^

4. 無題

キャーキャー、ステキよ~♥
とーってもステキに写真が仕上がってますわ~♥
スキ・スキ・大スキ~♥
ウンウン、色もデザインもオッサレね~♫
ホント、デザインも色もいいねー♫ワタシもあえて好んでビールを飲まないほうなんだけど、年に1-2回だけ飲みたいと思う日があります♫今度、チャンスがあってSFに寄ることがあったら見つけて飲んでみたいです♫
この素敵な色具合を引用して、このカラーコンビネーションでカードなどを作るととてもステキに出来ると思います♫みゅうさん、チャンスあったら作ってみて~♫
なんつって、自分で作れって…感じですか?
デモ、ワタシもターコイズブルーと明るいオレンジ色などのコンビネーション、大スキです♫とってもPOPでスキ・スキ~♥ワタシの心にずっきゅぅぅ~ん…でした(^o^)/"
Thank you for sharing ♫

3. おいしそう♪

サンフランシスコの地ビール、おいしそうですね!
そしてラベルのデザインも私好み☆
ご当地ビールは旦那ともよく話しているのですが、やはり大手企業のものよりもずっとおいしいと思います、どこの国のものでも。水なども関係してくるとは思いますが、やはり個性的ですね~。
個性的といえばおっしゃるとおりラベルのデザインもそう!
私も以前これに関して記事で触れた事がありましたが、私達夫婦もただ飲むだけでなく、いつもラベルのデザインもチェックしてしまいます。
これもまたその企業の個性が発揮される部分で楽しいですよね♪
中にはうちの近くの醸造所のラベル…ではなく、キャップには「飲む前に開けてください」と、わざわざ注意書きがされているのには笑ってしまい、仕事、楽しんでるなぁ~と思いました(笑)。

ちょっとというかだいぶズレますが、前の記事のコメント、実は私も子供~学生時代に日本でですが、日本人やロシア人宇宙飛行士に会ったり宇宙関連の施設へ行き来していた事がかつてあり、コメントを拝読してちょっとした共通点のようなものを発見してすごくビックリ&嬉しくなっちゃいました!

2. 無題

こんな小瓶のビールって日本にないわね。。缶ばかり^^私も一口しか飲めませんが♪

1. 無題

可愛いですね♪
海外の物ってなんでもオシャレに見えます(≧∀≦)
非公開コメント

