スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Pillsbury のパン生地を使って

Category : アメリカ生活

初めてPillsburyのパン生地を使ってパンを焼いてみました。

すごく手軽に、短時間で焼きたてのパンを食べられるとわかってこれからはまってしまいそうです。ホームベカリーを使って生地を作ればそれも簡単だと思うのですが、でも缶(!)をあけてものの10分強でパンが焼き上がる手軽さは魅力的です。


今回はクロワッサン生地を使いました。日本のクロワッサンとはだいぶ違う感じですが、それでも意外に(?)おいしくてよかったです。焼きたてというのは、最高の武器ですね。




こんな缶です。冷蔵品で冷蔵庫で約1ヶ月日持ちします。

Bread




こんな風に缶が開きます。中で圧縮されて入っているようで、缶をあけるときに「ポンっ」と小さい気持ちのよい音がして中身が少し膨らみます。

Bread




そして、中身はこれ。こんな感じにロール状に入っています。

Bread




広げると切れ目が入っていてちぎって丸めるだけ。一度に8個分出来上がるのですが、今回食べる量が6個くらいだったので、6個焼いています。

Bread



初めて使ってみるのでちょっと実験?を。


2つはそのまま手を加えずプレーンで、(真ん中のふたつ)
2つは少しバターを織り込んで、(右のふたつ)
2つはギラデリチョコレートのチョコチップを織り込んでチョコクロワッサンに。(左のふたつ)


オーブンにいれて350°F(約180℃)で13分で焼き上がりです。

Bread




ちなみに、やっぱりアメリカ製だけにちょっぴり塩味が強かった気がしますが、それでも


プレーンは食事パンに、
バター織り込みはちょっぴりしっとりとした焼き上がりにもなるので朝食用に、
チョコクロワッサンはおやつ用に


ぴったりという感じでした。


プレーンだとちょっとぱさぱさした感があるので、しっとりに仕上げたいときはバターをちょっと織り込んで(薄く塗って)焼くとおいしいというのもわかって、次に生かせそうです。

Bread
クラムチャウダースープと一緒に。




今回6個だけ焼いたので残りの2つは・・・


これは「ブラウンサーブ」という方法で冷凍保存してみることに。うっすら焼き色がつく程度まで半焼しておいて冷凍するというもの。食べるときは自然解凍後トースターなどで焼いて食べます。うまくいくかな?(350°Fで8分ほど焼いてから冷凍保存)




でも今度はホームベーカリーで生地を作ってからパンを焼きたいと思います。


もちろん今回のPillsburyはお手軽なので、こちらがメインになるでしょうけれど・・・


Comment

10. Re:Re:Re:無題

>SojournerPawsさん

私もこれからすごくお世話になりそうな予感。いろいろおいしいもの、便利なもの教えてくださいね!

9. Re:無題

>コアラ♪さん

これホントに、便利ですね。当分はまりそうです。私も以前パン教室に通っていたのですが、結局発酵が面倒で・・・ほとんど作らなくなってしました。

ピザストーン、便利ですね。日本にいたときには愛用していました。こちらでもピザストーン探してみますね~

8. Re:Re:無題

>みゅうさん
おお、 breadsticks もいいわね!

デザートにするなら cinnamon sugar もおいしいよ。

Pillsbury にはほんとうによく世話になっているわ。

7. 無題

ソウソウ、コレコレ、とっても便利よね♪パン教室へ行くまではたまに買って食べたことがあります♪ちょっとすぐに焼きたてパンを食べたいときには便利、もってこいですよね♪ワタシ、パイ生地なども買って使っていました♪
そして、もし知り合いの方にパンパードシェフという会社ビジネスをしている方がいたら、その会社のピザストーンを買ってその石の上でパンを焼くと更に美味しく焼けるので、私の家族、友達ではソレが人気です♪カリッ、フワッ…とできるの♪
うぅぅぅ~っ、ジュルルッ…食べたいなー♪(^o^)/"""

6. Re:無題

>ぴゅうさん

そのままシンプルでもいいけれど、ほんとうに、簡単にアレンジできるのが嬉しいです。商品サイトを観たらいろいろアレンジレシピも掲載されていたので試してみようと思います。

おっしゃるとおり、パッケージもかわいいですよね。

ホームベーカリーは確かに・・・2次発酵が面倒ですね・・・食パンはらくちんなのに

5. 無題

美味しそう♪便利な上、ちょっと自分アレンジができるのもいいですね(^ ^)
パッケージもかわいいです~(*^o^*)
私も時々ホームベーカリーでパンを焼くことがありますが、成型後の2次発酵が面倒で(^^;;
もっぱら放ったらかしで済む食パンばかりです(;´Д`A

4. Re:無題

>SojournerPawsさん

実は記事に書き忘れたのですが、SojournerPawsさんのブログ記事に影響されて挑戦してみたのです。私もソーセージを挟んで作ってみたいなぁと思っています。
ビスケットタイプのものも挑戦してみます。

クロワッサンと同時に、Breadsticksも買ってきたので、これは粉末チーズを乗せて焼いてみようかと思っています。

3. Re:おいしそ~!

>みおぼんさん

やっぱり焼きたてのパンはおいしいですよね!焼いている途中もおいしい香りで幸せになれますものね。ほんとにすごく簡単、手軽にできるのでお勧めです。冷凍でなく、冷蔵品というところが手軽さのポイントかもしれませんね。カナダにもあるといいですね。
実はこれ、この記事にコメントをいただいているSojournerPawsさんのブログに影響されてつくったのです。SojournerPawsさんのおうちでは、ソーセージを挟んで焼いているとか。お惣菜パンとして優秀そうですよね♪

2. 無題

ソーセージ入れても美味しいよ!

Pillsbury の Grands (ビスケット)もオススメ。

1. おいしそ~!

これは簡単でいいですね!
これなら不器用な私にも出来ちゃいそう。
このパン生地、多分カナダにもあると思うので探してみますね♪

元々私は面倒くさがりやでベーキングとかってしないので手ごねはおろかホームベーカリーすら持っていないのですが(汗)、焼きたてのパンの香りは大好きですし、家で簡単におやつだけでなくお食事用のパン(お惣菜系)も作れるならやってみたいなぁ~と思いました☆
非公開コメント

