スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっぱり鷹はかっこいい

Category : 動物たち
自宅から最寄り駅までの通りではいつも数羽の鷹を見かけます。

たいてい街灯のうえにとまってあたりを見回している様子なのですが、いつもは車から眺めるだけなので、鷹をゆっくり観察できないかな・・・とちょっぴり期待してコンデジ片手にお散歩してきました。

この日は2羽見かけることができたのですが、どうやら種類が違うもよう・・・

この辺りに多くいる鷹は、「Red Tailed Hawk」という比較的大きい鷹。

Hawks
いつもこんな感じにとまっています。

Hawks
りりしい表情♪


Hawks

Hawks

Hawks
とても立派な翼を持っています。


強くてたくましそうな外見の一方で、気が弱いのかカラスの集団に追いかけられている姿も時々目にします。
また時にはちっちゃな小鳥にちょっかい出されていたり。

この通りを通るときはつい「今日は何羽みられるかなぁ」と運転しながら数えてしまうのが習慣に。今までで片道で9羽の鷹がいたことがあります。大体平均していつも3羽程度の鷹を見ることができるので、かなりの数生息しているのでしょう。



それで、この日みた別の鷹。

Hawks

Red Tailed Hawks よりも小柄で尾っぽも細く長かったです。家に帰って図鑑で調べた結果、「Red Shouldered Hawk」かな?と。この子はあまり数を見かけません。少ないのかしら。。。


さらに、庭の前に広がるゴルフ場の中の背の高い木に鷹がとまっていることも・・・

Hawks



寒い季節ですが、立派な羽毛を膨らませて見張り番に精を出している鷹さんたちでした。







Comment

4. Re:無題

>コアラ♪さん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。ちょっぴり小旅行に出かけていました。

コアラさんの住んでいたあたりの猛禽類はわんちゃんも狙っちゃうのですね><
このあたりにはリスなどの小動物がたくさんいるので、たぶん犬やネコは狙わないようです。
きっとコアラさんはホント心配だったことでしょう。

白頭鷲、一度見てみたいものです。かっこいいだろうな。

ターキーの大行列!笑えるでしょう?ご一行様という感じで先日も遭遇しました。その日はバックヤードの柵のむこうから一生懸命家の中を覗いていて、何をしたかったのか。。。いつか庭に入ってくるのでは!?とちょっぴり不安(期待???)

今回の旅行で、またまた野生動物の写真をいっぱい撮ってきました。鷲の空中バトルの写真も撮れたんですよ!

カードも喜んでいただけてホッとしました。今後ともよろしくです!!

3. 無題

ソウソウ♪日本では中々近くで見られないから、米国で簡単に見られるようになったら珍しくて写真を撮りたくなりますね♪ カメラで撮ってもそこそこの距離があるけど、一度、姪っ子が来た時に20mくらいの距離で白頭鷲を見たときは凄かったです。
でも、鷲、鷹は、うちの小梅(チワワ)には天敵で攫われてしまわないように最新の注意が必要でした。うちの小梅は食べ物じゃありませんから~!!!マジメです♪うちの敷地隣で大きなウサギが鷹に攫われていったのを、隣人が見たそうなので要注意だと近所の人に言われたのです。
白頭鷲はビーチで古木に止まっていて絵になっていました♪
米国にいると身近に色々な動物を見ることが出来て、ついつい見入っちゃいますね♪
一つ前の、ターキーのトピックも笑えました♪
いいな、いいな~♪我が家、WAの方には、ターキーは見ませんでしたねー。寒すぎるのかな?
ターキーの行列ステキで爆笑でした♪
ワタシ、ターキー、大好き♪♪♪
みゅうさん、素敵な交換会・カードをどうもありがとうございました♪
大事に大事にさせて頂きますね♪ツリーと一緒に飾ってあります♪どうもありがとうぅ♪

2. Re:かっこいい!!!

>みおぼんさん

カナダにも野鳥はたくさんいそうですね~。
このあたりには、この鷹とほかにはコンドル「Turkey Vulture」がたくさん飛んでいます。今日は8はのコンドルが空を旋回していてすごくかっこよかった!

この小心者なところも愛嬌あっていいですよね。
きっと心優しいのね!と。

1. かっこいい!!!

鷹や鷲など、大空を飛んでいる所を目撃すると、私も旦那や義家族などもつい興奮してしまいます!
彼ら、本当にかっこいいですよね~☆

それにしてもこんな野生の鷹をすぐ近くでいつも見られるなんて、素晴らしい環境ですね!
ホント、止まっている状態もカッコイイですが、羽を広げた姿は凛々しさ倍増ですね!!!

でも、カラスの集団に追いかけられたり小さな鳥にちょっかい出されたり…って、外見とは裏腹にかなり小心者なんでしょうかね(苦笑)。
逆に親近感が湧いてきました(笑)。
非公開コメント

