スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

七面鳥の大集団!!

Category : 動物たち
サンクスギビング以降私がちょっと気にしていたこと・・・

それは近所のワイルドターキーの群れを見かけないな・・・と思っていたこと。
まさか・・・サンクスギビングにお料理されてしまったのではないか・・・と。
(でもアメリカの多くの州では、特に市街地の場合、野生の動物を許可なく狩ってはいけないらしいのですが・・・)

けれど、先日久しぶりにワイルドターキーの群れに再会しました。
しかも集団が大きくなっている!!

七面鳥はこの季節、メス(まだ子どものオスも含む)の集団と、オスの集団に分かれて行動するそうで、この女系?集団がすごいのです。

wildturckey
こちらはメスの集団。全部で何羽いるでしょう。(答えは最後に)

wildturckey
こちらはオスの集団。こちらも何羽いるでしょう。
ちなみにこの写真は家の向かいのおうちの前庭。クリスマス飾りがあります。



このような感じにこの七面鳥の集団は毎日このあたり一帯を徘徊しているようです。

それで、こんな感じに毎日歩いているのはよく目にするのですが、、、ちょっと楽しい光景も目にするようになりました。
七面鳥が飛んでいたり、木にとまっていたり。
七面鳥って飛べるんだ・・・と改めて感心してしまいました。飛んでいるところはかなり大きくきれいな鳥だと思いました。
残念ながら飛んでいるところの写真は撮れませんでした、普通の鳥のようにきれいに上手に?飛んでいました。


次の写真は、木にとまっている写真など・・・

wildturckeywildturckey

wildturckey
この赤い実はなぜかほかの鳥や動物が食べずずっとなったまま。
初めて動物が食べているのをみました。
それと!七面鳥が木の上にいるのもびっくり。
下にいる鳥もジャンプして赤い実を食べています。



wildturckey
こんな風にフェンスの上に飛び乗るお転婆娘?も。

wildturckey
メスの集団の一部です。この後ゴルフ場のお散歩に出かけて行ったかと思ったら・・・

wildturckey
この日は至近距離で撮らせてくれました♪


次の写真は、ゴルフ場の散歩に出かけたかと思ったこの集団が、その後自宅の庭付近にやってきて、集団で砂浴びや穴掘りをはじめたのです!
この写真は庭から撮りました。

wildturckeywildturckey

wildturckey
2羽が入れるくぼみを作って仲良く。おそらく、若いオスとメス。

wildturckey
羽を膨らませて砂浴び中です

wildturckey


このように、日々行動を楽しませてくれる七面鳥たち。次なる私の心配は・・・クリスマスにお料理になったりしないか・・・
集団に出会うと常に数を数えてしまうようになりました^^;

お庭からこんな風景が観察できるのも楽しいことです♪




~~~~~~答え~~~~~~
メスの集団 28羽
オスの集団 10羽

Comment

8. Re:おー。

>カリグラファー(西洋的筆美人)yayoさん

そうなんです~こんな鳥なんです。

羽根ペン、いいですよぉ。アメリカのカリグラフィーショップにはワイルドターキーの羽根が売られています。かなり大型の鳥なので、大きい文字用の大きな羽根も売れれていましたよぉ~ スワンの大きいものよりは小型ですが^^;

7. おー。

こんな鳥ですか☆
はじめてみましたー。

羽根ペンとしてはどうかな。
興味津々。

yayo

6. Re:野生の七面鳥凄いなあ。

>月光 猫太郎さん

アメリカでは食用の七面鳥は野生の七面鳥とは別に養殖されているようで、食用の七面鳥は羽の色が白く太らされているです。

この辺りは自然が多く、騒音もないしいい場所です。たしかにサンフランシスコのダウンタウンなどにいくとちょっと物騒ですし、自然も少なく、騒音もひどいですね^^;

5. 野生の七面鳥凄いなあ。

野生の七面鳥 またまたびっくりですね。
私はじめみたときの感想は クリスマスの料理に
可哀想にと 鶏の感覚で思っていました。
日本では考えられないですからね。
でもあれ 文章読ませてもらってる内に
ちょっと違うなと。 

☆お庭からこんな風景が観察できるのも楽しいことです♪
みゅう さんは米国で最高のところ に住んではるんですね。

4. Re:あはは!

>みおぼんさん

私も!スーパーにまんまるくゴロゴロと売られているターキーしかほとんど目にしないですよね!
私もこちらにきて驚いてしまいました。
かなり大きいし、きれいだし。初めて観たときは結構感動しました。

ちなみに・・・家の周りにはカナダグースの大群?もいるんです・・・
夕方になると集まってきて100羽は軽く越えるだろうという数が集まってきます・・・
たぶんこちらのも定着してしまっているんだろうと思います。結構大きいですよね。

このあたりはいろんな野生動物がいて結構楽しめます♪

3. Re:初めて見ました!

>ぴゅうさん

こちらこそよろしくです~。
たぶんアメリカから日本だと98cなのでその切手を購入すると一種類しかないんですよね^^;
それではつまらないので、私は普通郵便用の切手(日本で言うところの80円切手)と差額分の切手を購入して組み合わせて使っています。こちらにもきれいな切手多いんですよ。

私も七面鳥ってニワトリと同じ感覚でいましたが、野生のものはやっぱり違うんですね~。

私は七面鳥はレッグが好きです。USJにあるんですね。胸肉はさっぱりしていますね~。

のちほどメッセージを送らせてもらいます♪

2. あはは!

すごーい!ワイルドターキーの大集団!初めて見ました~(笑)!
七面鳥って、いつもサンクスギビングやクリスマスの食卓でしか見ないので…(苦笑)。
でもかなり大きいなぁ~と思っていたので、生きている様子を見ると余計に大きいなぁ!と改めて思いました(笑)。

こちらはワイルドターキーは見かけませんが、その代わりにカナダグースの群れをよく見ます。
主に大きな公園の水辺などですが、元々渡り鳥だったものの、すっかり定着してしまっています、皆さん…(苦笑)。
ワイルドターキーよりはさすがに体は小さめですが、それでもカモよりは大きいですね。

1. 初めて見ました!

こんにちは(^ ^)
この度は読者登録に素敵なメッセージまでいただきありがとうございます(*^o^*)
これからもよろしくお願いします!
アメリカの方とポストカード交換したこともあるんですが、だいたい皆さん同じ切手で(^^;あくまで予想なんですが、国際郵便送る際にちょうどいい値段の切手がそれなのかなと…。機会あればぜひカード交換などしていただけたら嬉しいです!

七面鳥!日本では全然見ませんよね(゚o゚;;
普通に敷地内をウロウロしてるなんて、ちょっと楽しい光景ですね(o^^o)
しかも、飛ぶことが出来るって知らなかったです(私の中ではニワトリと同じ感じでした(^^;)
前にUSJで食べたことがありますが、さっぱり美味ですね( ´ ▽ ` )

非公開コメント

