スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Disneyland in Anaheim, California

Category : アメリカ生活

先日のサンクスギビングホリデーにカリフォルニアのディズニーランドに行ってきました。
ビッグホリデーだったので混んではいましたが、TokyoDisneyland の混み方とはちがっていて、それぞれが自分なりの楽しみ方で過ごしているという感じで、みんなのんびりとしていてまったくあくせくしておらず、私ものんびりマイペースに楽しむことができました。


アトラクションもどんなに混んでいても60分を越える待ち時間のものはなく、並ぶのが嫌いな私は待ち時間なしのものや、せいぜい30分程度までの待ち時間のもののみと、人気のものはFastpassを利用してまわりました。結果的に、2日間でディズニーランドとアドベンチャーの両方の体験してみたいと思っていたアトラクションはほとんど網羅できてしまいました。


ここのディズニーランドのお城は「眠れる森の美女」のお城。東京より小さかったです。

イルミネーションはとても素敵でした。


お城の中は自由に歩けるようになっていて、眠れる森の美女のストーリーが楽しめるようになっていました。しかもそのストーリーが「時祷書」のような感じにかかれていて素敵でした。



キャラクターたちもあちこちに出没していて、気軽に写真撮影やサインに応じていました。これはTokyoでも同じですが。でもちょうどクリスマスシーズンになっていたため、キャラクターはみんなクリスマスモードの衣装になっていてかわいかったです。


ミニーちゃんのクリスマス衣装とってもかわいい♪




 
プルートはサンタさんのおうちでトナカイに扮していました。



サンタさんのおうちには、お菓子がいっぱい! そして、お庭には8頭の本物のトナカイがいました。サンタさんはトナカイを飼っているんですね。



園内のあちこちにクリスマスツリーやリースがあって、とにかくクリスマスモード全開でした。昼間は11月というのに30度くらいまで上がり暑いくらいでしたが、夜は少々冷えてきましたが・・・

夜には人口雪まで降らせるイベントもあったり、一日中それぞれの時間楽しめる工夫がされていました。


小さく点に写っているのが人口雪

いくつか動画を貼り付けておきます。

花火1 (1:19) お城を背景にとても素敵でした。

花火2 (1:04)

花火3 (0:47)

パレード1 (0:34) ミッキーとミニーがスケートで踊っています

パレード2(0:56) サンタさんとトナカイがやってきました

アドベンチャー World Of Color (1:34) 水と光の美しいショーでした




Comment

非公開コメント

