スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

See's CANDIES のチョコレート

Category : アメリカ生活
「See's CANDIES」というお店の名前なので、てっきりキャンディ(飴)屋さんだと思っていました・・・
CANDYってもともとチョコレートのことだったんですね。

ということで、サンフランシスコには「GHIRARDELLI」、ロスには「See's CANDIES」というチョコレート屋さんが。どうやらカリフォルニアの?2大チョコレートメーカーのようです。

それで、昨日家の近くにある「See's CANDIES」でチョコレートを買ってきました。



一口サイズのチョコレートが量り売りされています。好きな種類を選んで、重さを量ってもらって代金が決まります。
好きな種類を選べるのが嬉しいです。でもショーケースには50種類以上のチョコレートが並んでいて、選ぶのも一苦労・・・だって、どれもおいしそうなんだもの。私が「う~~~ん・・・」って悩んでいたら、女性の店員さんが、「期間限定のチョコレートをどうぞ」と試食用に一粒そのままくれました。日本だと考えられないような試食の提供の仕方にちょっと戸惑いながらも、おいしくいただきました。

でも確かに試食させていただいてしまった以上はやっぱり購入しないとね・・・と思うわけで。店員さんの思惑にはまったとも言えますが、でももう購入する気満々だったので、絶対自分では選ばないであろうチョコレートをいただけたのはラッキーでした。
試食したものは「Pecan Pie Truffles」というもので上に大きなPecan Nut が乗っていました。

(この画像はWEBサイトより)


それで、今回は6種類を2個ずつ購入してきました。写真にある通り、カタログももらってきたので、次ぎ食べたいものをカタログを見ながらじっくり検討しようと思います!


それにしても最近の私は食べ物のことばかり記事にしているような・・・
食欲の秋ということで・・・





Comment

非公開コメント

