スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アメリカの紅葉も美しくておどろき

Category : アメリカ生活
いつも車からきれいな紅葉だと思っていた場所に週末、お天気がよかったのでお散歩に行ってきました。
近所の少年野球場、バスケットコートのあるスポーツ施設のある場所です。


青空にまるで蛍光色のようなオレンジ色が美しさを際立たせていました。


遊歩道にあるオークの木に上には、リスが走り回ってごはんを食べていました。

Oak


家のまわりのゴルフコースにもこの素敵な紅葉の木がありました。



この美しい紅葉をする木は「Chinese Pistache」というそうで、ナッツのピスタチオととても近い種類なのだそう。(この木にも実がなっていましたが、食べられるのかは不明・・・)
今日の大雨でかなり散ってしまいましたが、でももうしばらくはこの紅葉が楽しめそうです。

沖縄に引っ越してから、紅葉と縁がなくなってしまっていたのですが、アメリカに来てこんな素敵な紅葉に出会えるとは思ってもいませんでした。


Comment

2. Re:リスちゃんにびっくり。

>月光 猫太郎さん

リスは木に登る種類のリスや地面に巣を作るリスなどいろいろな種類のリスが走り回っています。紅葉は私も本当に驚きましたが、アメリカにはもっともっと美しい場所がたくさんあるそうです。
私の住む辺りは、本当に静かな住宅街です。野生動物もたくさん暮らすいいところですよ。庭のバードフィーダーにやってくる野鳥をいつもソナタとワルツは楽しそうに?眺めています。

1. リスちゃんにびっくり。

リスにもびっくりですが 紅葉も驚きましたね。
野生でリスと会える 日本では夢みたいですね。

日本では余程山奥へ行ったら ひょっとして会えるかも知れませんが
住宅地に居てるて 凄く環境が良くて素晴らしい所ですね。

前にも申し上げましたが、一口にアメリカ と申しましても治安の為に銃家に置いてなかれば怖くて住めない所もあるとよく聞きますがこの 長閑な風景見ますと 昔の良き田舎の匂いしますね。
非公開コメント

