
Category : スポンサー広告

Soup in a Bread Bowl

Category : アメリカ生活
一度食べてみたかった、"Soup in a Bread Bowl". 有名なのはフィッシャーマンズワーフのパンに入ったクラムチャウダーだと思いますが、近くのCAFEにメニューがありました。

bread
ちょっと皮が硬めに焼かれたサワーブレッドがくりぬかれてこんな形に。





bread
くりぬかれた部分にクラムチャウダーが入ります。


ちょっと酸味のあるサワーブレッドが、こくのあるクラムチャウダーにぴったり。
くりぬいた部分をスープに浸しながら食べて、その次はスプーンで容器になっている部分のパンの内側をこそぎ落としながら食べて・・・そして、スープを飲み終えたら、スープのしみこんだ器になっているパンも食べてしまいます。

最後まで食べきるとかなりのボリュームです。フィッシャーマンズワーフに食べ残しのパンを狙ってカモメたちが集まってくるのもうなずけます。


丸っこいパンに入ったクラムチャウダーはまるで絵本に出てくるようなかわいらしさ。

「寒い冬に暖炉の前で、木製の大きなスプーンでスープを飲む・・・」

そんなイメージのスープでした。

(この日はお持ち帰りしたので、パンの部分とスープの部分を別々にしてくれたので、こういう写真が撮れました。)




Comment

非公開コメント

