スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ファーマーズマーケット

Category : アメリカ生活
今日は今朝からいろいろ運のよかった日。

学校の最寄り駅、いつも同じ出口を使っているのですが、今日はなんとなくいつもと違う出口から出ました。

するとなにやら人だかりがあって、どうしたのかなぁと思っていると、カプセルタイプのコーヒーの試飲会をやっていたのです。


5~6種類あるフレーバーの中から好みのものを選んで、コーヒーマシーンでコーヒーを淹れるというもの。
このおかげで、おいしくてあったかいコーヒーを片手に学校に行けました。
朝からとってもいい気分。

そして、学校が終わってとてもいいお天気で、気温もお散歩日よりだったので、前から行ってみたかったファーマーズマーケットに行ってきました。
今までなかなか縁がなくて行けなかったのですが、学校から10分ほど歩いたところが会場。


こんなテントがいっぱい並んでいます。
ここでは新鮮な野菜や果物が安く手に入ります。そしてほとんどのお店で、試食させてくれるので自分の好みの味のものが見つかります。


こんな風に色とりどりの野菜が並んでいると見ていてとても楽しくなります。
ちなみにこれはペッパーやさん。ピーマンから唐辛子までペッパーと呼ばれるものを扱っていました。





これはドライフルーツやさん。いろいろなドライフルーツを扱っていました。同じ値段のものならどの種類をミックスして購入してもいいので、試食しながら自分の好みのものを袋に詰めることができます。量り売りなので自分の欲しい量に調節できるのも嬉しいところ。

私はネクター数種類、ピーチ数種類、チェリー2種類、フィグ2種類購入してきました。
どれも試食しておいしかったものばかり。嬉しいです。


これはネクター、ピーチ



これはフィグとチェリー


あとはとっても甘くておいしいぶどうを買ってきました。これも量り売りなので、好きなものをミックスして購入できます。小さい房を選んで、4種類購入してきました。

アメリカではぶどうは皮ごと食べるようです。私も皮ごと食べてみたらとてもおいしくて、それいら皮ごと食べる派になってしまいました。


種無しブドウ。

カベルネです。ワインになる品種のブドウ。
食べられるなんて知らなかったのですが、食べてみたら甘くてとってもおいしくて。
これは小さな種があるんですが、食べてしまっても気にならない程度。


ここに行くと、今何が旬なのかよくわかるような気がしました。お天気がいい日には時々ここまで足を伸ばそうと思います♪


Ferry Plaza Farmers Market in San Francisco





Comment

非公開コメント

