スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ご近所お散歩中にであった風景

Category : 動物たち
家の周りがゴルフ場なので、ときどきお散歩させてもらっています。
お散歩するといろいろな生き物に出会えます。

この日はまず、かわいいちっちゃなきのこさん。
きのこの名前はわかりませんが、

きのこ
芝生の中にひっそりとたたずんでいました。


きのこ
これはまた別のきのこ。ちいさいきのこを大きなきのこが守ってあげています。


さらにおさんぽしていると湖(ゴルフ場の池?)がでてきて、とてもきれいな風景のエリアです。生き物ではないですが・・・

バンカーもあるし池もあるしゴルファーさんたちには大変な場所。

池の周りにはおうちがたくさんあります。池の周りのおうちも素敵です。


なにか大きな?生き物に出会えないかなぁと思っていたら、七面鳥集団に会えました。



はじめはちょっと高台になっているところにまとまっていました。



移動開始です。きちんと並んで早足で道路を渡っていました。


どうやらこの七面鳥集団はこのあたりを縄張りにしているようで、ときどき出くわしますが、七面鳥って集団行動する生き物なんですね。

さらにゴルフ場をさんぽしていると、こんどはカナダ雁の巨大な群れが。


手前の集団から奥の集団までいくつかの群れがあって、全部で50羽以上はいたのではないでしょうか?迫力がありました。


野生動物のおおいこのエリア。短時間のご近所のお散歩でもいろいろ楽しめます。

Comment

非公開コメント

