スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ソナタ、初の試練???

Category : 我が家のネコたち
相変わらずソナタのお気に入りの場所は、「階段の手すりの間」です。いつも挟まっています。
どんなに寝相が悪くても落ちる心配がないというのもあるみたいなのですが・・・
最近の挟まりっぷりはかなり大胆になっています。

また挟まってるなぁ・・・と上から

Mew's Room-ソナタ

何か用?




かわいかったので近づいて撮りました。

Mew's Room-ソナタ


Mew's Room-ソナタ

ボクはここが安心するんです!




もっと大胆に挟まって、両足そろえてキチンを座っている日もありますが、いつか真正面から滑り落ちてしまう日があるのではないか・・・とちょっと心配しています。ほんとドジっこなので。
これから先どんな挟まり方をしてくれるかも楽しみです。




~閑話休題~


この前初めてソナタをつれて近所をお散歩。リードをつけたものの予想通り歩いてはくれず・・・私に抱っこされて、結局私のお散歩となってしまいました。するとお散歩していたアメリカ人のおばちゃんがソナタに気がつき、なんと ”ソナタに向かって”、


おばちゃん"Beautiful cat! How are you?"

ソナタ「・・・」

おばちゃん"What's your name?"

ソナタ「・・・」

おばちゃん"I live ・・・・"(家の場所を教えてくれました)

ソナタ「?????」

といった会話?が。



家に帰った後、

私「ソナタも英語勉強しよっか?」

ソナタ「・・・・」

私「ソナタ・・・日本語だってわかってるか疑問なのに、いきなり英語で話しかけられても何もわからないよね・・・」

ソナタ「・・・・」

私「そうだね・・・・・・もし英語わかるようになっても言葉しゃべれないもんね・・・残念」

ソナタ「!」


と勝手に私で自己完結。


でもソナタの「このおばちゃん何言ってるの?」という表情(これも飼い主の思い込み)はかわいかったです。あ、一応おばちゃんとの会話でソナタの部分は私が一瞬迷った挙句、主語を 「ボク」と仮定して私がソナタになって代わりに答えたのでした。。。




Mew's Room-ソナタ

またボクのことネタにしましたね・・・

Comment

4. Re:こんばんは^^

>けいちんさん

たぶん都合のいい言葉は覚えているんだろうなぁと^^;
「ごはん~」
とか
「トイレきれいにしたよぉ~」
とか・・・

二人とも確信的におとぼけしているというよりは、完全に「天然」みたいな気がします・・・

恋ちゃん、姫ちゃんはとっても賢そうですね!

3. こんばんは^^

 喋れないけど・・・
 言っていることはほぼ?(笑

 理解していると思います^^!

 ワルツちゃん☆ソナタちゃんもちゃ~んと理解しているけど・・とぼけているのよo(^-^)o

2. Re:可愛い~

>けいちんさん

コメントありがとうございます。嬉しいことにいつも私のことを目で追ってくれています。

手すりの隙間から、いつも私が「ソナくんトラップ」にひっかかり、ソナタにわたしがちょっかい出されています・・・
(私もちょっかい出していますが・・・)

せめて、日本語理解していて欲しいものですが・・・どうでしょう???

1. 可愛い~

 ソナタちゃんみゅうさんがいる方見上げているのね♪

 手すりの間からだしたお顔通るたびツンツンしたくなりますネェ~^^!

 たぶん日本語なら理解できると思います(笑
非公開コメント

