スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

California wine産地へ2 ~Sterlig Vineyards at NAPA~

Category : アメリカ生活
乗り物を降りて山の上に到着して少し歩くと、とても見晴らしのいい場所に。
その手前に、グラスをもらえて、最初のワインを注いでくれる場所が。

このワイナリーはワインの工場を自分のペースで歩いて、その途中途中にテイスティングポイントがあり、ワインを味わいながら見学できるという仕組み。なかなか素敵です。

Mew's Room-STERLING VINEYARDS


ここでは最初のワイン "2010 Cellar Club Riesling" という白ワインをいただきました。とてもさっぱとしたシンプルな味わい。

Mew's Room-STERLING VINEYARDS


Mew's Room-STERLING VINEYARDS


このグラスを持って歩いていきます。ここの建物は白くてとても美しく、緑の山やブドウ畑にとても映えます。

建物の中には巨大なオーク樽やリザーブワイン専用の樽が置かれているスペースがありました。

Mew's Room-STERLING VINEYARDS


Mew's Room-STERLING VINEYARDS


ちょうどこの樽の置かれているスペースのある場所に2番目のテイスティングポイントがあって、そこでは"2010 Cellar Club Pinot Gris" という白ワインをいただきました。ほんのりハチミツの香りのするフルーティーなさわやかな味でした。私は今までこのPinotGris種のワインを飲んだことがなく一度飲んでみたかったのでラッキーでした。おいしかったです。

建物の中を出ると、すばらしい景色の広場に。一面に広がるブドウ畑が見られます。

Mew's Room-STERLING VINEYARDS


Mew's Room-STERLING VINEYARDS


Mew's Room-STERLING VINEYARDS


このとても眺めのいい場所で、この日最初の赤ワインのテイスティングです。
この景色の中でおいしいワインがいただけるなんて、なんて幸せなんでしょう!ベンチに座ってしばしの休憩です。

Mew's Room-STERLING VINEYARDS


"2007 Cellar Club Petite Sirah" このワインはとてもおいしかったです。気に入ってしまいました。香りがとてもよく、オーク香やフルーティさのバランスがとてもよかったのです。
Mew's Room-STERLING VINEYARDS


ここでしばらくのんびりして、次はテイスティングルームです。まだまだ続きがあります♪



Comment

2. Re:イイとこですね~^^

>ykさん

とても素敵なところでした。お散歩気分でのんびりまわって、ゆっくり説明を読んで。そして自分のペースでおいしいワインを飲ませてもらって。

これから記事にしますが、もう一ヶ所はまた違った楽しみ方ができたので、いろいろな個性があって面白いです。日本で行った山梨のワイナリーとはずいぶん違う感じでした。。。

しばらくワイナリー報告?が続くのでもしよろしければお付き合いくださいね♪

1. イイとこですね~^^

実は、昨日アップの入り口の写真に、何気に感動した自分です。

それぞれのペースで見て廻れるっていうのもイイ。
日本じゃ、ペースは向こうさんが考えてる範囲で、もうつくられているから、面白さが減ってしまうのかも。

見て廻る人間は、ベルトコンベアに載ってるモノではないのですから^^;

ワイン、好きです。
ていうても、飲みだしたのは、ここ3年くらいのものですが。

美味しく素敵な時間と空間、これからももっと楽しんでくださいね~♪
非公開コメント

