スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

California wine産地へ1 ~Sterlig Vineyards at NAPA~

Category : アメリカ生活
ちょうど今がぶどうがなっているシーズンということもあって、前から行きたいと思っていたCaliforniaWineの有名な産地であるNapaに行ってきました。
今年は寒かったため少し収穫が1~2週間遅れていたようです。


たくさん写真を撮ってきたので、何回かに分けての記事にしようと思います。


急に出かけることにしたので、出かける前の日にあわてて2つのワイナリーの予約を入れました。
Napa,Sonoma地区にはたくさんのワイナリーがあるのですが、見学やテイスティングには予約が必要なところも多く、はじめて行くということでもあり事前に予約の取れるところにしておきました。

今回予約をしたのは、Napa CalistogaエリアのSTERLING VINEYARDSというワイナリーと、Yountville地区にあるスパークリングワインで有名なDOMAIN CHANDONです。


STERLING VINEYARDSはWEBから予約すると$5-の割引があるのでちょっとお得。今回は割引の分だけひとつ上のクラスのワインがテイスティングできるコースに変更しました。

朝10:30のオープンにあわせて出発。Napaエリアに入ると一面ブドウ畑が広がり美しい風景になります。道の両側にはワイナリーがたくさんありました。道路わきには有名な「WINE TRAIN」の線路も。

10:30少し前にSTERLING VINEYARDSに到着。このワイナリーの建物は山の上にあって、道から見ると白い建物が山の中に見えてとても美しいのです。



入り口の写真

Mew's Room-STERLING VINEYARDS


この入り口を入って駐車場に車を止めると、そのすぐそばにはブドウ畑が。立派なぶどうがなっていました。やっぱりブドウがなっているシーズンにきてよかった♪
Mew's Room-STERLING VINEYARDS


10:30オープンにもかかわらず、10:45頃にようやくオープン。予約してあったのでスムーズでした。けれどここは予約なしでも大丈夫そうでした。ただ、ここは予約してあってもしてなくても、写真入りのIDの提示を求められます。(年齢確認のためで生年月日が確認できるもの。カリフォルニアはとても飲酒の年齢制限に厳しいです)

予約の確認をしたら、小さな4人乗りのトラムにのって山の上に。小さな乗り物なのでほかのグループと一緒になることもなく、ゆっくり風景を眺めることができていい感じです。4分弱の短い時間ですがすばらしい景色が見られます。

Mew's Room-STERLING VINEYARDS



真ん中よりちょっとしたに小さく写っているのがその乗り物

Mew's Room-STERLING VINEYARDS



前置きが長くなりました・・・続きは次の記事

Comment

非公開コメント

