スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ソナタ、ワルツが換毛期を迎えました!

Category : 我が家のネコたち
関西で6月に生まれて、その約半年後11月末に沖縄まで飛行機でやってきてしまったソナタ、ワルツ。二人とも「冬」を知らない子たちです。沖縄はどんなに寒くても10度程度はありました。屋内ならそれほど下がらないですし。

またまた飛行機に乗って、今度は太平洋を渡ってアメリカにやってきた二人は、初めて大規模な?換毛を経験しているようです。毎日ブラッシングをしますが、ふたりとも一回でそれぞれソフトボールからバレーボール1個分くらいの毛が抜けます・・・サボったら大変なことになりそう。

お外は最低気温と最高気温差が20度位あるこの地域。とはいえ、おうちの中で暮らしているので、外ほどの寒暖差はありません。けれど、やっぱり動物なので外の気候に体があってしまうのでしょうか。冬毛にする必要ないと人は思うけれどネコにとっては大事なことなのでしょう。

この子たち、こんなふわふわなネコだったんだ・・・とはじめて知りました^^;


ワルツの脚のアップ・・・ ふわふわになってきました。

ワルツ


窓辺でふたり仲良く

ワルツソナタ


ワルツソナタ


ワルツソナタ

お外では鳥のさえずりが一日中聴こえています。
窓を開けると、そのさえずりを聴きにやってきます。
外からの日差しが優しい昼下がりの写真です。







Comment

2. Re:なんか…(^^ゞ

>ykさん

コメントありがとうございます。おねえさん・・・ちょっと恥ずかしい響きですね^^;
でも確かに広い家で昼間は好きな場所で寝て、夜は二人で大運動会を繰り広げて・・・とても幸せそうにしてくれています。
この子たちにとってはじめての冬。どんな感想を持つのかしら?

1. なんか…(^^ゞ

悠々としてますね。
2人とも。
それはやっぱし、安心できるおねえさんと一緒にいてるからなのでしょうね~♪

イイ冬を迎えて欲しいです^^
非公開コメント

