スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うれしい機関誌

Category : 動物たち
ちょっと前の話ですが・・・

モントレー湾水族館のメンバー登録をしたので、機関誌が送られてくるようになりました。
この機関誌以外にも毎週Topicsのメールも届くのですが、やっぱり薄い冊子ではあっても印刷物が届くと何となく嬉しい気持ちになります。

Mew's Room-モントレー



今回の内容は主に、リニューアルオープンしたOpenSeaの特集。以前はOuterSeaという展示だったようですが、名称も変わってリニューアル。ウミガメ、マンボウ、シュモクザメ、シイラ、マグロ、カツオなどなど・・・大型魚がたくさん泳いでいます。

$Mew's Room-モントレー



モントレー湾水族館のFacebookは毎日面白い話題を提供してくれていて私も気に入っています。
写真もとてもきれいです。水族館好きの方はぜひ観てみてください。

以下の画像は モントレー湾水族館のフェイスブックの画像の借用です。

$Mew's Room-モントレー湾水族館FBより


Mew's Room-モントレー湾水族館FBより


Mew's Room-モントレー湾水族館FBより

Comment

2. Re:お若いラッコちゃん。

>月光 猫太郎さん

いつもコメントありがとうございます。
昨日またモントレーに行ってきました。31日から大水槽で「ホワイトシャーク」の展示が始まったのです。
昨日は野生のラッコがとても多く見える範囲だけでも10頭以上のラッコたちがのんびりぷかぷかケルプに巻かれていました。時には潜って水中のカニを捕ってきて食べていたり。かわいかったです。
日本にもラッコがこれからもずっといてくれるといいのですが。
ホワイトシャークについては、まだすいそうに慣れていないとのことで、 学芸員さんがしきりにストロボオフのお願いをしていたのが印象的でした。また記事をアップしますね。

1. お若いラッコちゃん。

ラッコちゃん、顔黒いので 若いお子だね。
ラッコちゃんは 歳取ると顔が白くなってくるそうですね。

今海遊館にラッコちゃん3頭居てますが 皆歳取ってます。
海遊館のみならず、日本の水族館は何処も
年寄りが多いようです。

もう後がないのですね。
私 海遊館へ行ったら、あゝ 良かった。
今日もラッコちゃん元気だ。と

夏休みも終わりましたので また今度
行ったらラッコちゃん 撮ろうと思ってます。
何度も撮ってますがここお子らで見納めかと思うと寂びしくてね。

非公開コメント

