
Category : スポンサー広告

ソナくんのうたた寝

Category : 我が家のネコたち


ときどき、カクン、カクンとなりながら寝ています。この時も、頭をあげたまま寝ていて、ときどき「カクン」っとなって目覚めていました^ ^

ソナタ、ワルツ、バロンのママ、りえちゃん

Category : 我が家のネコたち
昨日、ソナタ、ワルツを譲っていただいたブリーダーさんに新年の挨拶のメールを送ったら、早速お返事をいただけて、でもそれは少し悲しい内容の含まれるものでした。

ソナタ、ワルツのママは「りえちゃん」というとてもかわいらしいネコちゃんで、本名?(血統書上の名前)は、Martha ちゃん。実は、りえちゃんは、ソナタ、ワルツの亡きお兄ちゃんバロンのママでもあります。

そのりえちゃんが12月に急に天国に行ってしまったとのこと。まだ9歳と若いネコちゃんでした。いつもソナタ、ワルツのパパ、ママは元気かな?なんて思っていたので、とても驚いてしまいました。

ブリーダーさんがおっしゃるには、ワルツはりえちゃんがブリーダーさんのおうちで生んだ唯一の女の子で、お顔も性格もそっくりとのこと。
(いまもブリーダーさんは私のブログを通して様子を見てくださっています♪)
ママも、こんなに”びびりちゃん”だったのね^^; でもとぉっても優しい子です。


今日は、そんなママ、りえちゃんのために、ソナタ、ワルツ、バロンの写真をおくろうと思います。


ソナタ。

sona
このグリーンのきれいなお目目がパパそっくりとのこと。


sona
後姿も~

sona
本日の寝姿。。。


ワルツ。

wal
いつも優しいふんわりした雰囲気。
ママにそっくりのお顔、性格とのこと。


wal
ワルツは頭のてっぺんが黒いのがチャームポイント?


wal
ワルツ本日のお昼寝顔。


バロン。
baron
バロンは生まれた直後から体が弱く、長生きできないと宣告された状態で
我が家に来たネコ。でも精一杯生きて、最初宣告された期間より
長く生きてくれました^^
とても美しく、性格のよりネコでした。



バロン、ソナタ、ワルツ共通して言えるのは、性格がとにかく穏やかなこと。この子たち、一度も人に爪を立てたり、「フーッ」とか「シャーッ」とかいったことがありません。怒るということをどこかに忘れてきてしまったようです。そんな性格もりえちゃん譲りだったのかもしれませんね。


りえちゃん、天国でもソナタ、ワルツを応援していてね。そして、お兄ちゃんのバロンと天国で幸せになってね!


2013 Happy new year!!

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト

card


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


大慌てで今日作ったカードです^^;
アメリカは日本のように「お正月」らしさというものがないので、普段の休日とあまり変わらない感じです。
そして仕事もほとんどの人は2日から始まりますし、郵便局も銀行ももちろん2日から始まります。



今日のカードは、スノーマンのスタンプにファーバーカステルの水彩色鉛筆で色塗りをして、水筆でぼかしました。背景はチョーク3色(ブルー系のメイン2色に、うっすらアクセントの黄色を少しのせました)

先日(といっても1ヶ月以上前・・・)SU!のセール品となっていたダイ(2ドルくらいだった・・・)にスノーフレークがはいっていたので、それも使って。


card


そして、よくみると、何ヶ所かに赤や金、銀のぽちぽちが見えると思います。
これは「Hot Foil Pen」というものを使いました。熱転写でメタルホイルを写すものなのですが、こういった小さなアクセントにぴったりのものです。カリグラフィーのアクセントに使っていたことはあるのですが、こうやってカードのちょっとしたアクセントにもいいなぁとまた道具の使い方の幅が広がりました^^



↓ こんなもの。乾電池2本を使います。




ということで、今年もめいっぱい充実した1年としたいなぁと思っています。


そして、ソナタ、ワルツからもご挨拶^^

sonawaru
あけましておめでとうにゃん。
いつも寝てばかりの私たちだけど、
よろしくにゃ~♪



