
Category : スポンサー広告

今日も仲良しソナタとワルツ

Category : 我が家のネコたち
久しぶりにネコたちの写真です。親バカなもので・・・似たような写真ばかりですが^^;

$Mew's Room

お互い反対を向いて寝ていたのですが・・・

ちなみにソナタはいつもの得意のポーズ。

短い両手をいっぱいにのばしきってくつろいでいます。




$Mew's Room

珍しくワルツからソナタに寄っていきました。

ワルツ「ソナく~ん♪」



$Mew's Room

ワルツ「クンクン・・・」  





$Mew's Room

ソナタ「ワルちゃん。。。チュッ♪」  




$Mew's Room

ソナタ「カプっ・・・」

ワルツ「あれっ?」



と今日もまた平和な一日でした^^





ペンキの色見本

Category : アメリカ生活
バックヤードのウッドデッキがちょっと傷んできていたので、ペンキを塗り直すことに。
それでペンキをホームセンターのようなところに買いに行きました。

アメリカは普通に自分たちで家のメンテナンスをするので、屋内用や屋外用様々なペンキが売られています。そして様々な色も。
その色を選ぶためにお店には色見本カードがたくさんおいてあります。

今回ペンキを購入する予定があったこともあって、ちょっと余計に好きな色の色見本カードをもらってきてしまいました。(いっぱいもらってきても誰にも怒られはしませんが^^;)

color

本来の用途は、

この色見本カードを家に持って帰って、家に合う色をみつけてから、再びお店に行って、このお店の人に

「この色のペンキをちょうだい」

とそのカードを差し出すと、コンピュータをセットして、自動的に原色を数色混ぜることで希望の色を作ってくれるという、その色合わせ用。

お店にはその色のペンキの在庫があるわけではなく、まだ無色の状態のペンキ(ベース)だけおいてあって、それに数色の顔料を混ぜて色を作るわけですね。在庫の場所をとらず多くの色を準備できる合理的な方法です。見ていて面白かったです^^


さて、この色見本カード、けっこうしっかりした紙なのですが、きれいな色が多いのでパンチでくりぬいたりして便利に使えるかなぁ?と思っています。

それにしても、こんなパステル調の色のペンキ、いったい実際どこに使うんでしょう???


アポロンさん・子ポロンちゃん親子からのAir Mail便♪

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト
昨日、アポロンさんから素敵なAir Mail便が届きました♪

アポロンさん
内側には心温まるメッセージが。嬉しくなってしまいます。
めちゃくちゃ素敵なネコのスタンプ。
(このネコの真似をした白猫が・・・ 後ほど登場!)




ATC交換の約束をしていたのですが、私がまだ送っていないにもかかわらず、アポロンさんはATCだけでなく、いろいろなものを作って送ってくださいました。ありがとうございます~~~!!

いただいたものをご紹介させていただきます。私一人で楽しむのはもったいないほど素敵なクラフトばかりです。



郵便受けに、アポロンさんからの郵便が入っているのを見つけて大喜びの私。

そして、封筒にまでこんなすてきなデコレーションを。
アポロンさん自作の消しゴムはんこでスタンプをおして、切手も「隅田川花火大会」と「スカイツリー」の切手。季節感もあるし、今話題の場所の切手ということで喜んでしまいました。そしてスカイツリーの切手には、うわさのオブジェ付の建物も。

アポロンさん

アポロンさん
裏側にも素敵な消しゴムはんこが!ネコが窓からお外を見ています。そして!子ポロンちゃん作の消しゴムはんこまで!


すでにこの段階でワクワクの私。

そして中身は・・・

アポロンさん

きゃ~~~!かわい・・・全体的にパステル系だわ~~!パステル系大好きの私、大興奮です。



そしてATC。アポロンさんが、Mojo Mondayのスケッチで作られたカードのATCサイズ版。とてもとてもセンスがよくて、かわいいのです。(この記事はこちら

アポロンさん



お次は、子ポロンちゃんからのメッセージ付カード。
子ポロンちゃん直筆!のカード。宝物です!(お誕生日ちゃんとカレンダーに書いておきますねっ^^)

イチゴはアポロンさんの消しゴムはんこで、色塗りを子ポロンちゃんが担当したそうです。(このときの記事はこちら
私に送るためにとっておいてくれたとのこと。嬉しいです><

アポロンさん



そして、さらに、続きます。
アポロンさんの自作消しゴムはんこ。名前入りです!
私の大好きな猫をモチーフにしてくれました。ありがとうございます!!
近いうちにこのはんこを使ったカードを作ってご紹介できればなぁと思っています^^(今日ははんこの紹介だけ^^;)

アポロンさん




そして、ほんとにクラフトの幅の広いアポロンさん。こんなかわいらしい素敵なシュシュも送ってくださいました。(これについての記事はこちら
私がアポロンさんのブログを読んで、素敵!ってコメントしたのを覚えていた下さって、その生地で作ってくださいました^^

アポロンさん
すごくやわらかくて、くしゅくしゅっとしていて、とてもかわいいのです!



私が髪につけたところをご紹介したいところですが、せっかく素敵なしゅしゅが台無しになってしまうといけないので^^;
こういうときの助っ人、ソナタとワルツにモデルをお願いしました^^

Sonata
りりしいソナタです。珍しいかも・・・
ということで、アポロンさんが作ってくれた最初の写真のカードのネコ。
ちょっとこの写真のソナタに似ていませんか?
(ソナタの首輪サイズにぴったり・・・)


Sonata
くしゅくしゅっとした感じがかわいいです^^
(ソナタはとても撮影に協力的でした^^)



一方・・・ワルツは・・・・

Waltz
首につけるのは嫌がったので、尻尾に^^;
ワルツはとてもシャイなネコなので、非協力的でした・・・



素敵なものばかり、ありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまうと思いますが、私からもアポロンさんに送りますね~^^ (アイディアあたため中・・・)


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
CalligraphyとPapercraft、そしてネコをこよなく愛する私です。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
みゅうのブログ来客者数
RSSリンクの表示
QRコード
QR
