
Category : スポンサー広告

カワイイ箱を買ってきたら

Category : 雑貨
今日はお天気が悪く、気温も低め。ちょっと肌寒い一日です。そのせいかどうか、朝からず~っと頭痛に悩まされ、薬を飲んで、お気に入りのラベンダーとシトラス系のアロマオイルの芳香浴でようやく回復。
とりあえず、気分転換にブログ更新を。(ただいま夕食のビーフシチュー煮込み中♪)



昨日、近所に新しくオープンした家庭用品のお店をのぞいてきました。

新しいお店のオープンって、すごい混雑になるのですね。その辺、日本と同じだなぁとびっくりだったのですが・・・
お得にかわいらしいものを手に入れてきました。

Big Shotをそのまま床においておくのも、しまいこんでしまうのもなぁ・・・と収納にいい箱を探していたのですが・・・いいものがありました。


これ。

Box


宝箱ような雰囲気でかわいらしくて一目ぼれ・・・これなら部屋の片隅にこのまま置いておいてもインテリアとして悪くないな♪って。

で・・・、Big Shotのサイズは測っていかなかったのだけど、かなり大きな箱なのでこれなら確実に入ると思ったのですが・・・

なんと・・・すっかり忘れていたことが!

Box


そう、本体部分は余裕で入ったのですが、くるくるハンドル部分が^^; ハンドル部分の長さを考えていなかった!
で、閉めるとこんな感じに・・・

Box


でもまぁ・・・同じピンク系だし、このままでもいいかと。それに、箱の上部もカーブしているからもともとこの箱の上に物は重ねられないし。

サイズはちょっと合いませんでしたが、この箱にプラットフォームもカッティングパットも付属品が全部コンパクトにまとまって入ったので、満足です。

ダイやエンボス型は別の箱に。


この宝箱風箱と、おそろいの、別の箱も買ってきました。 

Box


何のへんてつもない普通の箱ですが。
これにダイとエンボス型をしまおうと思って購入してきました。サイズはぴったりでした♪

で・・・これにも実は驚きが・・・・

なんと! 箱を開けると。。。。  出てくる出てくる、小さい箱が・・・いくつもいくつも・・・ 
まるでマトリョーシカマトリョーシカ(特大)マトリョーシカ(大)マトリョーシカ(中)マトリョーシカ(小)マトリョーシカ(ミニ)


Box
最初の箱の中から6個の箱が出てきて、合計7個の箱・・・
全部縦に積み重ねるとすごいことに。
でも蓋の色が1個ずつブルーとピンクになっているこだわり?


Box
う~ん。すごいことに。でも結構並べるとオシャレ?


Box
こんな感じになっていました。



というわけで、どうりで重い訳でした。。。それほど高くはなかったので、こんなにたくさんの箱が中に入っているとは思いませんでした^^;

当分収納用の箱には困りそうにありません。ただ、すべて立方体なので、どうやって使うのが一番いいかなぁと思案中。




さて、ここからおまけ。
久しぶりに我が家のネコたち。

最近少しまた雨続きで冷え込んでいるせいか、二人仲良くくっついて寝ていることがあります。
この子たちのお気に入りの椅子の下で。

cats
ソ) またボクたちの写真ですか???飽きませんねぇ。

cats
ワ) ワタシ、眠いので寝ます・・・
ソ) ボクも・・・うとうと・・・     (カクッ)


cats
ワ・ソ) 写真撮影には付き合いきれません・・・おやすみです Zzz・・・


み) まるで双頭のネコ・・・






Scrapbook EXPO

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト

ブログつながりの SojournerPaws さんに教えていただいて、Scrapbook EXPO」に行ってきました。
たまたま私の家の近くでの開催だったのでめちゃくちゃラッキー。
教えていただかなかったら気づかぬままでした。

かなり大きなイベントで、東京のホビーショーに似たような感じです。規模も同じくらいの感じでした。

ちょうど私の学校も今期が終わったばかりで、せっかく学校で学んだ英語もどのくらい役に立つのか・・・ということもあり、思い切ってワークショップにも参加してきました。欲張って3つも!

1つめはQueen & Co Trunk Show
2つめは'Must Have' Tools & Tips
3つめは 
Faber-Castell USA  Mixing, Matching & Scrapping

というもの。

1つめのは、Queen & Coという会社が販売しているツールやその使い方のアイディアの講義でした。たくさんのスクラップブッキングの見本も見せてくれて盛りだくさんな内容で、さらにおみやげも盛りだくさんでした♪ (お土産の紹介は次のブログで^^ こちら→☆

2つめのは、基本的な道具についてのメンテナンスや使い方の紹介。これも講義形式でした。ただ、これについては、近所のおばちゃんたちの井戸端会議みたいな感じで、正直なところイマイチな内容でした・・・

3つめのは、私の大好きな画材メーカー、ファーバーカステル社主催のワークショップ。実際にいろいろなメディウムや画材を使ってみようという実技形式のもの。これもまた改めて別の記事にするつもりです♪)

さすがに3つ目は私の英語力はまだまだだなぁと実感しました。内容を理解するのでいっぱいいっぱいで、作業が追いつかない・・・
でも、いい勉強になりました。

それでは、写真いっぱいで、会場のご案内です。
(なんと!こういう日に限って、なぜだかカメラを忘れ・・・すべてiPodのカメラでの撮影なので画素が荒いです・・・)


SBEXPO
会場は熱気がこもっています!


SBEXPO

SBEXPO
こんな風に作例とともにスタンプなどが販売されています。
販売価格はお店によりますが、市場価格の30%~50%引きだったと思います。
中には70%~90%!!引きというブースも。

SBEXPO
こちらも実演もありましたが、多くの型やカードストックなど扱われていました。
それにしてもたくさんのダイが!!

SBEXPO
ここでは、「Distress Ink」の販売会社が、スタンプやそのインク、インクパッドを使った実演をしていました。
実演でできたカードをいただいてしまいました。とってもかわいいのです。



SBEXPO
この日はちょうど、St. Patrick's Day だったこともあり、緑色のお洋服やアクセサリーをつけた人が
たくさんいました。この人は頭の上に、シャムロックの飾りをつけていました。


SBEXPO

SBEXPO
こちらは、カードの作例とともにスタンプが売られていました。
スタンプを購入すると、カードのカラーコピーを付けてくれます。
(実物じゃないのが残念ですが、カードは一点モノだからしかたないですよね^^;)
このブースを見て、ブログ友だちのコアラ♪さんを思い出してしまいました・・・
まさにコアラ♪さんテイスト。

SBEXPO
このブースは信じられないほどたくさんのスタンプを扱っていました。
スタンプを使った作例もたくさんあって、スタンプの効果的な使い方が一目瞭然。
商売上手だなぁ・・・
無料のパンフレットもあって、もちろんいただいてきました。

SBEXPO
こちらは、クラフトショップのブースで、何を販売しているとかではなく、
なんと、紙やリボンを無料提供していて、自由にパンチなど使って材料を作って
持ってかえっていいという太っ腹なブース。このお店は私もよく利用しているお店です。
でもこういうのって、すごくいいなって思いました。


SBEXPO
自由に使える道具たち。

SBEXPO

SBEXPO
私は今回はこのブースを利用しませんでしたが、見ているだけでも嬉しくなるブースでした。



それで、今回のEXPOでは、以前から私がいいなぁ・・・と思っていた(というよりアメリカに来る際に日本で処分してしまって後悔していたもの・・・)ものを手に入れました!かなりリーズナブルな価格設定で販売されていたので思い切って。
すごーく嬉しいです。(→☆こちらの記事です

今回いろいろサンプルなどももらえたので、また別の記事で紹介していく予定です!


ちなみに。。。今回このイベントに参加して思ったこと ちょっぴりまじめ話・・・

私の住むエリアは、いつもはかなりの数のアジア系の人たちをみかけるのですが、このイベントでは驚くほど白人がかなり多く、ついで多かったのが中南米、スペイン系の人たち。アジア系の人はほとんどいませんでした。そういう意味ではスクラップブッキングやカードメイキングはまだまだアジアでは西洋ほど身近なところに浸透していないんだなぁと感じてしまいました。


What a happy day, it is today!!

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト
ブログつながりの、アポロンさんのところで「プチ・プレゼント企画」があり、実はわたし、こういったプチプレに応募したことがなかったのですが、初めて応募してみました。

とても素敵なカードやATC、ビーズ細工があり、さらに!アポロンさんの娘さんのオリジナル「あめーば新聞」付!(この新聞がまた最高に面白いのです。子どもの視点って新鮮です)

今日(昨日?)発表があり、当選確率3倍強の中、なんとビギナーズラックか、当選できたのです。 発表の様子はこちら☆

本当にこれは嬉しいです。

抽選も娘さんがくじを作り、そしてくじ引きをなさったとのこと。娘さんに感謝です♪

その娘さん、今度はこの抽選会の模様を新聞記事にしてくれるそう。末は売れっ子新聞記者かしら?


首をなが~くして到着を待つことにします。

来月はイースター

Category : アメリカ生活
近頃街中のお菓子やさんやスーパーにはイースターエッグのお菓子がたくさん。

卵の形をしたチョコレートなどいろいろです。

私はクリスチャンではないので、あまりイースターとは関係がないのですが、そういういみではクリスマスも同じ!ということで、いくつかお菓子を買ってきました。最近お気に入りの、See's Candies です。

イースター
お気に入りのボンボン入れに、小さな卵形のチョコレートを。包み紙の色がかわいいです。
こんな風にして、飾りつつ・・・そして時々つまんでいます。
イースターまでに卵がなくなっちゃう???

イースター
これはまだあけていないのですが、どうやら卵の中にひよこがいる模様・・・
食べるのが楽しみです♪

イースター
こんなカワイイ包装で売られています。ブルーの包装がダークチョコ、紫のほうはミルクチョコです。

食べるのがもったいないくらいかわいいです。ほかにもウサギ型のチョコレートなどいろいろな種類が売られていました。
イースターまでお菓子やさんめぐりも楽しそうです♪



カリグラフィー用紙のサンプル

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト
最近よく利用しているカリグラフィー用品のWebShop John Neal Bookseller にカリグラフィーに適した紙のサンプルを送ってもらいました。

paper

14種類の紙が入っていましたが、ほとんどが初めて手にする紙ばかりで、試し書きがとても楽しみです。

特に気になったのが、 Pergamenata White & Natural という紙。かなり厚手の紙ですが、インクや絵の具さえはじかなければ、カッパープレートのような細いヘアラインが出る作品に向いているのではないか・・・と期待しています。

これらの紙のセットは全紙サイズでもサンプルとして売られています。
巨大な筒に入って送られてきてびっくりの私です。



