スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず仲良し

Category : 我が家のネコたち
ワルツとソナタ。相変わらず仲良しです。でもときどきソナタはワルツの尻に敷かれている模様・・・

ただ、ソナタは日に日に甘えん坊度が増しているようで、四六時中足下をうろうろ。そして、必ず人がいる部屋にやってきて、その姿が見えるところでくつろいでいます。

二人のお気に入りの階段にならんで座っていたので写真を撮ってしまいました。

Mew's Room-ソナタワルツ

先日のブログの通り、ソナタはこの階段が大のお気に入り。かなりリラックスして寝ています。



Mew's Room-ソナタワルツ

まるでおひな様のように上下で寝ていました
スポンサーサイト

ソナタのお気に入りの場所

Category : 我が家のネコたち

運動神経の悪いソナタは階段を上がるのも一苦労で、最近ようやく2階まで上がってこられるようになりました。それで今のおきに入りの場所は、階段の4段目。いつも4段目で寝て、手すりの隙間から顔を出しています。ちょうどその場所から、キッチンがのぞけます。

でも、この日は1段目で手すりに挟まって寝ていました。手すりに挟まっているのはよく見る光景ですが、かなりリラックしした状態で寝ていたので写真を撮ってしまいました。

ソナタ

だら~~~~ん・・・
この不自然な姿勢、疲れないのかしら?
でも、しっぽはゆらゆらしていました。


ソナタ

ソナタ「ここはストレッチにいいんだもん」


ソナタ

ソナタ「えっ!?でもやっぱりヘンですか?それは失礼しましたっ・・・(ポリポリ)」


とこんなことを考えているとは思いませんが、ソナタのおもしろ行動はとどまるところを知りません。




モントレー湾水族館 再び

Category : 動物たち



記事を書くのがだいぶ遅くなりましたが、先月モントレー湾水族館に再び出かけてきました。
前回4月に出かけたときに工事中だった「Open Sea」の展示が始まっていたのでそれも楽しみに。

水族館好きなので、沖縄の美ら海水族館に続き、モントレー湾水族館もメンバーに登録しました。会員になると入館が1年間フリーになり情報誌などがときどき送られてくるようです。



Monterey
この日は快晴でした。入り口前には「Pacific Grove」「California」「U.S.A.」
「MontereyBayAquarium」「Monterey City」の旗が風になびいていました。



Monterey
水族館近くにはウサギさんもいました。


Monterey
海岸のベンチには犬のお散歩途中休憩している人たちやかもめが。


Monterey
海岸には相変わらずアザラシたちがお昼寝中。


Monterey
モントレー湾水族館といえばやっぱりラッコ。ちょうど数日前から保護されてモントレー湾水族館に
移されてきたラッコの子どもがメスのラッコと親子のように過ごしていました。この展示場所は今は
この親子だけで過ごしているようです。


Monterey
こちらは野生のラッコ。2匹がのんびりぷかぷか。


Monterey
かなり近くまで泳いで(流れ着いて?)きました。


Monterey
水族館前の湾には海鳥がたくさんいます。ちょうど「ウミバト」が水面から飛び立つ瞬間です。
水面を蹴って助走して飛び立つのですね!水面を走る鳥の姿、びっくりです。


Monterey
イカの展示も美しかったです。


Monterey
「OpenSea」の展示です。マグロ、オニカマス、シイラ、マンボウ、シュモクザメ、カツオ、
ウミガメなどが泳いでいました。大きな外洋の魚がメインなのですが、
どうも魚の乱獲などの「教育普及活動」の一環の展示でもあるようです・・・



そして、モントレー湾水族館といえばやっぱり、「Kelp Forest」

Monterey
とても大きな水槽で、ケルプが生き生きとしています。モントレー湾の海水をそのまま利用していて、
昼はフィルターを通し、夜はフィルターを通さずに海水を流しているために水槽の中に自然に
海藻などが着生しています。


Monterey


Monterey
波に揺れるジャイアントケルプやそのケルプの動きにまねて漂っている?「ケルプロックフィッシュ」
はなかなかみていて癒される気分です。



それで、後日・・・

Monterey
水族館のメンバーカードが届きました。車用のステッカーも一緒に送られてきました。
封筒にはマンボウの絵やその他の魚の絵などが描かれていて楽しい気分にしてもらえました。
車で2~3時間かかりますが、とても素敵なところなのでまた出かけたいなと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。