スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 Happy new year!!

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト

card


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


大慌てで今日作ったカードです^^;
アメリカは日本のように「お正月」らしさというものがないので、普段の休日とあまり変わらない感じです。
そして仕事もほとんどの人は2日から始まりますし、郵便局も銀行ももちろん2日から始まります。



今日のカードは、スノーマンのスタンプにファーバーカステルの水彩色鉛筆で色塗りをして、水筆でぼかしました。背景はチョーク3色(ブルー系のメイン2色に、うっすらアクセントの黄色を少しのせました)

先日(といっても1ヶ月以上前・・・)SU!のセール品となっていたダイ(2ドルくらいだった・・・)にスノーフレークがはいっていたので、それも使って。


card


そして、よくみると、何ヶ所かに赤や金、銀のぽちぽちが見えると思います。
これは「Hot Foil Pen」というものを使いました。熱転写でメタルホイルを写すものなのですが、こういった小さなアクセントにぴったりのものです。カリグラフィーのアクセントに使っていたことはあるのですが、こうやってカードのちょっとしたアクセントにもいいなぁとまた道具の使い方の幅が広がりました^^



↓ こんなもの。乾電池2本を使います。




ということで、今年もめいっぱい充実した1年としたいなぁと思っています。


そして、ソナタ、ワルツからもご挨拶^^

sonawaru
あけましておめでとうにゃん。
いつも寝てばかりの私たちだけど、
よろしくにゃ~♪



スポンサーサイト

アポロンさん・子ポロンちゃん親子からのAir Mail便♪

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト
昨日、アポロンさんから素敵なAir Mail便が届きました♪

アポロンさん
内側には心温まるメッセージが。嬉しくなってしまいます。
めちゃくちゃ素敵なネコのスタンプ。
(このネコの真似をした白猫が・・・ 後ほど登場!)




ATC交換の約束をしていたのですが、私がまだ送っていないにもかかわらず、アポロンさんはATCだけでなく、いろいろなものを作って送ってくださいました。ありがとうございます~~~!!

いただいたものをご紹介させていただきます。私一人で楽しむのはもったいないほど素敵なクラフトばかりです。



郵便受けに、アポロンさんからの郵便が入っているのを見つけて大喜びの私。

そして、封筒にまでこんなすてきなデコレーションを。
アポロンさん自作の消しゴムはんこでスタンプをおして、切手も「隅田川花火大会」と「スカイツリー」の切手。季節感もあるし、今話題の場所の切手ということで喜んでしまいました。そしてスカイツリーの切手には、うわさのオブジェ付の建物も。

アポロンさん

アポロンさん
裏側にも素敵な消しゴムはんこが!ネコが窓からお外を見ています。そして!子ポロンちゃん作の消しゴムはんこまで!


すでにこの段階でワクワクの私。

そして中身は・・・

アポロンさん

きゃ~~~!かわい・・・全体的にパステル系だわ~~!パステル系大好きの私、大興奮です。



そしてATC。アポロンさんが、Mojo Mondayのスケッチで作られたカードのATCサイズ版。とてもとてもセンスがよくて、かわいいのです。(この記事はこちら

アポロンさん



お次は、子ポロンちゃんからのメッセージ付カード。
子ポロンちゃん直筆!のカード。宝物です!(お誕生日ちゃんとカレンダーに書いておきますねっ^^)

イチゴはアポロンさんの消しゴムはんこで、色塗りを子ポロンちゃんが担当したそうです。(このときの記事はこちら
私に送るためにとっておいてくれたとのこと。嬉しいです><

アポロンさん



そして、さらに、続きます。
アポロンさんの自作消しゴムはんこ。名前入りです!
私の大好きな猫をモチーフにしてくれました。ありがとうございます!!
近いうちにこのはんこを使ったカードを作ってご紹介できればなぁと思っています^^(今日ははんこの紹介だけ^^;)

アポロンさん




そして、ほんとにクラフトの幅の広いアポロンさん。こんなかわいらしい素敵なシュシュも送ってくださいました。(これについての記事はこちら
私がアポロンさんのブログを読んで、素敵!ってコメントしたのを覚えていた下さって、その生地で作ってくださいました^^

アポロンさん
すごくやわらかくて、くしゅくしゅっとしていて、とてもかわいいのです!



私が髪につけたところをご紹介したいところですが、せっかく素敵なしゅしゅが台無しになってしまうといけないので^^;
こういうときの助っ人、ソナタとワルツにモデルをお願いしました^^

Sonata
りりしいソナタです。珍しいかも・・・
ということで、アポロンさんが作ってくれた最初の写真のカードのネコ。
ちょっとこの写真のソナタに似ていませんか?
(ソナタの首輪サイズにぴったり・・・)


Sonata
くしゅくしゅっとした感じがかわいいです^^
(ソナタはとても撮影に協力的でした^^)



一方・・・ワルツは・・・・

Waltz
首につけるのは嫌がったので、尻尾に^^;
ワルツはとてもシャイなネコなので、非協力的でした・・・



素敵なものばかり、ありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまうと思いますが、私からもアポロンさんに送りますね~^^ (アイディアあたため中・・・)


コアラ♪さんからのカード

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト
相変わらず、とっても乙女チックなカワイイカードを作って、送ってくださるコアラ♪さん。

今回もまたとってもかわいいカードを送ってくださいました。

koala

わたしが大のネコ好きということで、キティーちゃんのカードです。
色のバランスも、PPの使い方もどうしてこんなにセンスがいいのでしょう!!
頬ずりしたくなるほっどかわいいです。コアラ♪さんありがとうございます!!

koala

そして、写真撮影の時にはお決まりの方の登場です。ソナタは私が何かしていると必ず寄ってきます。そして、このようにクンクン・・・と。
「おいしいものですか???」という感じでしょうか?


本当に、こうやってカードを送ってきてくださる方たちの作品って、とっても丁寧で、美しくて・・・見習いたいことがいっぱい。とてもいい刺激をいつもありがとうございます^^




Scrapbook EXPO

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト

ブログつながりの SojournerPaws さんに教えていただいて、Scrapbook EXPO」に行ってきました。
たまたま私の家の近くでの開催だったのでめちゃくちゃラッキー。
教えていただかなかったら気づかぬままでした。

かなり大きなイベントで、東京のホビーショーに似たような感じです。規模も同じくらいの感じでした。

ちょうど私の学校も今期が終わったばかりで、せっかく学校で学んだ英語もどのくらい役に立つのか・・・ということもあり、思い切ってワークショップにも参加してきました。欲張って3つも!

1つめはQueen & Co Trunk Show
2つめは'Must Have' Tools & Tips
3つめは 
Faber-Castell USA  Mixing, Matching & Scrapping

というもの。

1つめのは、Queen & Coという会社が販売しているツールやその使い方のアイディアの講義でした。たくさんのスクラップブッキングの見本も見せてくれて盛りだくさんな内容で、さらにおみやげも盛りだくさんでした♪ (お土産の紹介は次のブログで^^ こちら→☆

2つめのは、基本的な道具についてのメンテナンスや使い方の紹介。これも講義形式でした。ただ、これについては、近所のおばちゃんたちの井戸端会議みたいな感じで、正直なところイマイチな内容でした・・・

3つめのは、私の大好きな画材メーカー、ファーバーカステル社主催のワークショップ。実際にいろいろなメディウムや画材を使ってみようという実技形式のもの。これもまた改めて別の記事にするつもりです♪)

さすがに3つ目は私の英語力はまだまだだなぁと実感しました。内容を理解するのでいっぱいいっぱいで、作業が追いつかない・・・
でも、いい勉強になりました。

それでは、写真いっぱいで、会場のご案内です。
(なんと!こういう日に限って、なぜだかカメラを忘れ・・・すべてiPodのカメラでの撮影なので画素が荒いです・・・)


SBEXPO
会場は熱気がこもっています!


SBEXPO

SBEXPO
こんな風に作例とともにスタンプなどが販売されています。
販売価格はお店によりますが、市場価格の30%~50%引きだったと思います。
中には70%~90%!!引きというブースも。

SBEXPO
こちらも実演もありましたが、多くの型やカードストックなど扱われていました。
それにしてもたくさんのダイが!!

SBEXPO
ここでは、「Distress Ink」の販売会社が、スタンプやそのインク、インクパッドを使った実演をしていました。
実演でできたカードをいただいてしまいました。とってもかわいいのです。



SBEXPO
この日はちょうど、St. Patrick's Day だったこともあり、緑色のお洋服やアクセサリーをつけた人が
たくさんいました。この人は頭の上に、シャムロックの飾りをつけていました。


SBEXPO

SBEXPO
こちらは、カードの作例とともにスタンプが売られていました。
スタンプを購入すると、カードのカラーコピーを付けてくれます。
(実物じゃないのが残念ですが、カードは一点モノだからしかたないですよね^^;)
このブースを見て、ブログ友だちのコアラ♪さんを思い出してしまいました・・・
まさにコアラ♪さんテイスト。

SBEXPO
このブースは信じられないほどたくさんのスタンプを扱っていました。
スタンプを使った作例もたくさんあって、スタンプの効果的な使い方が一目瞭然。
商売上手だなぁ・・・
無料のパンフレットもあって、もちろんいただいてきました。

SBEXPO
こちらは、クラフトショップのブースで、何を販売しているとかではなく、
なんと、紙やリボンを無料提供していて、自由にパンチなど使って材料を作って
持ってかえっていいという太っ腹なブース。このお店は私もよく利用しているお店です。
でもこういうのって、すごくいいなって思いました。


SBEXPO
自由に使える道具たち。

SBEXPO

SBEXPO
私は今回はこのブースを利用しませんでしたが、見ているだけでも嬉しくなるブースでした。



それで、今回のEXPOでは、以前から私がいいなぁ・・・と思っていた(というよりアメリカに来る際に日本で処分してしまって後悔していたもの・・・)ものを手に入れました!かなりリーズナブルな価格設定で販売されていたので思い切って。
すごーく嬉しいです。(→☆こちらの記事です

今回いろいろサンプルなどももらえたので、また別の記事で紹介していく予定です!


ちなみに。。。今回このイベントに参加して思ったこと ちょっぴりまじめ話・・・

私の住むエリアは、いつもはかなりの数のアジア系の人たちをみかけるのですが、このイベントでは驚くほど白人がかなり多く、ついで多かったのが中南米、スペイン系の人たち。アジア系の人はほとんどいませんでした。そういう意味ではスクラップブッキングやカードメイキングはまだまだアジアでは西洋ほど身近なところに浸透していないんだなぁと感じてしまいました。


What a happy day, it is today!!

Category : カリグラフィー・ペーパークラフト
ブログつながりの、アポロンさんのところで「プチ・プレゼント企画」があり、実はわたし、こういったプチプレに応募したことがなかったのですが、初めて応募してみました。

とても素敵なカードやATC、ビーズ細工があり、さらに!アポロンさんの娘さんのオリジナル「あめーば新聞」付!(この新聞がまた最高に面白いのです。子どもの視点って新鮮です)

今日(昨日?)発表があり、当選確率3倍強の中、なんとビギナーズラックか、当選できたのです。 発表の様子はこちら☆

本当にこれは嬉しいです。

抽選も娘さんがくじを作り、そしてくじ引きをなさったとのこと。娘さんに感謝です♪

その娘さん、今度はこの抽選会の模様を新聞記事にしてくれるそう。末は売れっ子新聞記者かしら?


首をなが~くして到着を待つことにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。