
Category : スポンサー広告

Surprise!

Category : 今日の出来事
昨日はバレンタインデー。

アメリカ式?のバレンタインは私には無縁かなぁ・・・と思っていたらサプライズが!

これ。

rose

きれいなバラの花束をもらいました♪
嬉しいな。

誰からもらったかは・・・ヒミツ♪♪


あんまり嬉しくって、ちょっとダークな雰囲気の写真も撮っちゃった。

rose

明るいのはキャンドルの明かり。素敵な夜になりました。


さて、うちのネコたちは・・・

バレンタインデーだったので、「やわらかごはん」(←ネコ缶のこと)をあげました。やっぱり缶詰はおいしいらしく、食べる勢いがいつもと違います。
普段のカリカリごはんの時にはみられない行動が見られて面白いです。

ソナタは普段から一度にたくさん食べられないのでいくら大好きなやわらかごはんでも少し残すのですが、残ったものは・・・ワルツがこっそり食べちゃいます。(とはいっても、2匹で一番小さいサイズのネコ缶1つを半分この量です)
ワルツは自分のものが食べ終わると(とはいえ食べるのは遅いのでここまで10分近くかかるのですが・・・)、こっそりソナタが残すのを観察しているのです(ソナタはさらに食べるのが遅い・・・)。

そして、ソナタは残した分を後で食べるために隠したいのか、食器の周りをカリカリ、カキカキ・・・(カリカリごはんの時にはしない行動です)
ソナタが離れた好きに、ちゃっかりワルツが「いっただきまぁ~~~す♪」

その後。。。しばらくたって、残したやわらかごはんを思い出したソナタは、食器に戻ってきましたが。

「からっぽ!!!」

訴えるような目で私をじ~~~~っと見つめるソナタなのでした。
いつもどこか抜けていて、ちょっととろいところがかわいいソナタと、ソナタのことをよくわかっているワルツのお話でした。
(だからワルちゃん、太るのよ・・・、女の子なのに・・・)

ワルツソナタ
珍しく椅子の上下で寝ていました。まるで2段ベッド。
ソナタはこの椅子もお気に入り。ワルツはこの下がお気に入りの場所。
この椅子のときだけはワルツ、ソナタの位置関係?が上下逆転します^^;









Happy New Year!!

Category : 今日の出来事
Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。

card


今年もマイペースに好きなもの、こと、などなど、ブログに書いていきたいと思います。

昨年は、思いもがけないことばかりの1年になりました。今年はさらに素敵な1年にしていきたい。。。と思っています。

更新もあいかわらずむらがありますが、どうぞよろしくお願いいたします。



ねこたちからもご挨拶♪

sonata
ソナタは相変わらずこの「キラキラ棒」が大好き。
「猫じゃらしはキラキラ棒でなくっちゃ!」とソナタは思っているはず。
ソナタ、ワルツが私のもとにやってくるときに
多めに譲っていただいたこの猫じゃらし。
今でも大切に使っています。

waltz
いつもソナタが遊んでいるのを遠くからみつめて、
我慢できなくなると遊びに参戦。
ちょっと控えめで相変わらずビビりちゃんのワルツです。



